岩本さん、外に進出

岩本さんですが、今度は駅の外に大物を作ったそうです。

私がお邪魔した日は岩本さんはホームの凍結防止工事の警備を
なさっていました。駅ってそんなこともするのですね。
忙しいところすみません。

最初に言い訳します。天気が良すぎてガムテ文字に影が落ちまくっています。
うす曇の日を狙うべきだったかな?







まずはこちら。高架工事にご協力のお願い。
これだけだとありきたりな文面ですが





その隣で踏切のないやさしいまちをアピール。
駅の工事が終ると、現在の線路が高架上に移転するので
踏み切りがなくなるんですよ。





踏切はふり仮名つき。
ここを通るお子様に「なんて読むの?」と聞かれたので
つけたそうです。
コドモにやさしいガムテ文字です。

今回のガムテ文字は文字の幅が広いので、どちらから読んでも
間延びしません。





右から見ても。





左から見ても。
囲いがデコボコしているのに文字を合わせるのが大変だったそうです。



労務監査にいらっしゃった方が、このガムテ文字を見て
感動していたという話です。
ガムテ文字は、人にやさしいのですね。

トップに戻る
コメ食えコメ。に戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.sakura.ne.jp
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。

00218762