岩本さんに会いに行く

新宿駅でガムテ文字を作っていた岩本さんが、
違う駅でもガムテ文字を作り始めた。

そんな噂を、10月くらいに耳にしました。
なんでも修悦体ブームでガムテ熱が再燃したとか。

時を同じくしてミクシィで見かけたガムテ文字の写真。
作り方から文字の形から何から何まで岩本さんでした。
岩本さんを良く知る人に勤務地を確認したので間違いありません。


行ってきました。雨の中。




某駅ホーム。

きっちりふちどり。
これぞまさしく岩本さんのガムテ文字です。





この矢印が、新宿駅でよく見かけたカタチなんですよ。





これは一年半ぶりに作ったガムテ文字だそうです。
久しぶりすぎて腕が落ちたとおっしゃっていましたが、
いやいやそんなことないですよ!





反対側のホームは絵もありますよ。





もちろん全部ガムテープ。
芸が細かいです。



写真が暗くてすみません。晴れてればなぁ。

岩本さんは、佐藤修悦さんが新宿駅を去った後に
こちらの駅員さんとガムテ文字を作っていた方です。

新宿駅でガムテ文字が消えてから連絡せずにいたのに
私のことを覚えていてくださったのが嬉しいです。
ご無沙汰してすみません。明るい時間に出直します。

トップに戻る
コメ食えコメ。に戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.sakura.ne.jp
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。

00219222