SUPERですから
ヨシダプロ作品集「教えて!メガネ君」 ←メガネ萌え〜豚バラ萌え〜

やっぱり行ってきました。
「ヨシダプロのSUPERインチキまんが道」

…ん?前回と同じじゃないかって?違います。
今回はSUPERですから。チョーインチキまんが道ですから!

とかなんとか主張しても結局やることは一緒だと思いますが、
いいじゃないですかヨシダプロさんだし。


アスファルト〜蹴りとばして〜
退屈な夜にドロップキックした〜つもり〜♪


パイの実を〜手にい〜れろ〜♪

妙にけだるいというかヨシダプロさん自ら歌唱の曲をBGMに
ヨシダプロさんが登場です。
今回もパイの実を配りつつステージに。


やんごとなきお方が手を振るかの如く
「萌え〜」(挨拶)

すでにアンニュイ全開。


今回も「Macが…」と呟いていました
左から今田さんヨシダプロさん林さん住さん

今回のゲストも前と同じメンバーです。林さんは二日酔いだそうです。
住さんには客席から「エロ社長」という声があがっていました。

個人的にグッっときたものを紹介していきます。

・悟空(ドラゴンボール)

髪束は左に3本右に2本
林さん画

これはこれでアリだと思います。


舞空術っすね

最終的にはみんなこんな感じで移動してましたね…筋斗雲意味無し。


・ピッコロ(ドラゴンボール)

ためるのに時間がかかる技

シンプルだけど「あー」と思わせるイラスト。


見づらくてすみません

色指定かよ!


・ゴリ(スラムダンク)

丸首じゃない
住さん画

合ってる気がする。


このクオリティは異常

イベントの趣旨にそぐわないうまさ。


・トトロ(となりのトトロ)

隣の丸い塊はまっくろくろすけです
住さん画

住さんの娘さんがトトロ好きで、一緒に見ているそうですが…。
娘さーん!あなたのお父さんにはトトロはこう見えていますよー!!


この方は前回もいらっしゃったような

味わい深くていいけれど、元は別々のシーンのはず…。


・ゲド(ゲド戦記)

「じゃけぇのお」ってのもあったよ

声優が菅原文太つながりですね。トラック野郎。


私も同意

うろおぼえ以前の問題です。
話題作にもかかわらず観ていない人も多かったです。
よかった私だけじゃなくて。

そういえば、CDの紹介も兼ねて「テルーの唄」が流されましたが、
すごい咳き込んでる。あと何故か後半歌い方が速くなってます。
ヨシダプロさんが自分の歌声に耐えられなくなりつつ(?)前半終了。

休憩中、モモちゃんの動画が流されていました。
可愛いのですが全体的にアイドルのDVDみたいな作りです。
あれです、水着のアイドル(カメラが彼氏視線)と浜辺で戯れたり
下着姿のアイドルとベッドで戯れたり(クッション投げたり)するような。
いや、見たこと無いんで想像ですけど。

おねむなモモちゃんにシュークリームを…
モモとシュー(クリーム)


後半開始です。

・猫村さん

たてむすびです

線が簡単なせいか意外と思い出せません。AAっぽいのもありました。


手元に注目

お玉がマウスっぽいと言われていました。


・エヴァンゲリオン
描けない人が多かったお題、通称死のグループと呼ばれたのがこれ。

たてむすびです

べつやくさんですらこんな有様(でも可愛い)


もはや概念

ナナフシ?(虫が苦手な方注意)


・美味しんぼ

これもアリだと思う

雄山先生は陶芸家でもあります。


アンキモ!アンキモ!アンキモ!

息子さんと混ざってしまったようです。


あと「うろおぼえストーリ」というのもあったのですが、
全体的にうろおぼえなのでひとつだけ紹介すると

うる星やつら:
エロ宇宙人対ガールハント地球人

た、確かにッ!


最後に告知。
auで漫画の連載が始まったそうです。
しかしドコモユーザのヨシダプロさんは未来永劫閲覧できないとか。


イベント終了後は恒例の個人面談。
隣に座っていた方にツーショットで写真を撮って貰えて萌え〜。
でも私がシャッター押した分が手ぶれしてるんじゃないかと思うと萎え〜。


今回の戦利品:

・ふせん

ゴゴゴゴゴ

日本沈没。沈没萌え〜。


・犬も歩けば萌え〜Tシャツ

オレンジで

Tシャツ萌え〜。

下のほうに

でもサイン貰ったので着られない。


・ヨシダプロのひとりミュージックステーション(CD)

グッズを購入した先着30名のみが手にすることができるCDです。

「残念ながら」ってむしろ嬉しいよ!

iTunesでアーティスト情報が取得できるのみならず、
親切な方がmixiに登録してくれたようで、パソコンで聴くと
mixiミュージックで表示されてくれるようになったみたいです。

iTunes万歳
収録曲については上の画像から推測していただくとして

全体的にやや咳き多めですが、聴いているうちに
これが正しい気になってくるので大丈夫です。
既にテルーの唄は咳こみつつ後半早めになると認識されています。



…と、今回も素敵なナイトでした。
個人的にモモちゃん動画がグッときたので、どこかに公開するか
それこそアイドルDVDとしてリリースするかして頂けると
嬉しいなぁと思います。


ウクレレを奏でる藤原さん
DPZラジオでヨシダプロさんもたじたじの名言を残した藤原さん

トップに戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.sakura.ne.jp
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。

00219829