女装男子のミスコンに行ってきた。2007年版
時代は今!女装!!オンナノコになりたい!



今年も電気通信大学の大学祭に行ってきました。


お目当ては勿論ミスコンです。


開始前
開始までもうしばらくお待ちください

既に2005年2006年のまとめをご覧になられている方には
説明不要ですが、初めての方のために解説しよう!


「ただのミスコンには興味ありません。
この中にメイド、女子校生、体操服、ナースがいたら、
調布祭に来なさい。以上」


と宣言したかは定かじゃないけど、本当に実現したよ!
ただし出場者は全員男性だよ!女装だよ!!
だって学内に女の子がいないんだもん!!!
 (調布祭:電通大の大学祭の名称)

…という実に理系らしいミスコンです。
どの辺が理系?と言うと、無いモノを他所から持ってこず
自分達で何とかしようという意気込みが、ですね。
いや、これがまた女装とは思えないクオリティでねぇ。


開始直前
わんさか増えたよ

って言ってるうちに、開始時間になったみたいですよ。
今年は何が来るのかなー?


【ミスコン開始】

司会者のお二人がダンスマンと仮面ライダー新1号の格好で登場です。


衣装は6万円

台本がなんか可愛い。


そして審査員の皆様。


スーツ!

あの歴代優勝者の方がいらっしゃいます!
昨年はパンクでしたが、今年は社会人になったのでスーツだそうですよ。


この足なら萌え死んでも良い

相変わらず美しい!萌え〜!!
椅子がっ椅子さえなければミニスカの足がっ!!

いかん、コンテスト開始前に萌え尽きるところでした。
今回は予選を通過した2組が対決というルールだそうです。
出場者をさくさくご紹介しちゃいましょう。


【予選】
・硬式テニス部の皆様




昨年もトップバッターだった彼女たち。
ミニモニじゃんけんぴょんを踊ってくれました。
じーぶーんーをーしーんーじーてー ゆくのだぴょーん☆




キメポーズ。
しかし可愛く踊ってくれたのに




舞台の端のエ○カ様と美○様には
「別に」「あなたたち前世はおたまじゃくしよ」
とコメントされていました。辛口だー!



・シンセデザイン研究室の方


きれい系の子ですよ

目元がキリっとした美人。
こんな女子校生いるよね。




ギター弾きながら歌ってくれます。
さいこうのーおもいーでをー♪



もう一回!

大塚愛のさくらんぼにいたっては「もう一回!」コールが沸きました。
可愛い子がギター持ってるってシチュエーションがいいですね。



・少林寺の皆様


舞Himeシリーズを思い出したよ

乱闘?いいえ、ミスコンです。
少林寺で鍛えた技を見せてくれました。


空中戦はお前だけのものじゃない

格闘ゲームを見ているようです。早すぎてついていけません。
しかし彼女らに何があったのか…おっと乱入者だ!


戦え!何を!人生を

でも2人の協力プレイで撃破しました。すげー!!
固い握手で和解したと思った直後、また殴り合いが始まります。
戦うことでしかわかりあえないのか…?



・ゆうちゃん


闇から生まれる光、宇宙を生み出す創聖の光!

ゴスロリかな?華奢さと肌の白さが羨ましいです。
彼女は創聖のアクエリオンを歌ってくれました。


人は皆、欠けたる月。しかし、欠片と欠片を合わせれば円なる月――満月になる

♪いちまんねんと


離れてなどいない。離れていると思うから遠い。距離も時間も、人の心の迷いが生み出す幻に過ぎない

♪にせんねんまえから

あっいっしってっるー♪
(全員で)


蛙の子は蛙!!蛙になろうとする蛙はいない!!
ペンライト持参の皆様。追っかけ?

みんなノリノリです。
この神話的アニメの歌をみんなで熱唱できる日が来るなんて
夢にも思いませんでした。テレビの影響ってすごいですね。



・投資研究会の皆様


すっかり歌えるようになってしまった

ハルヒダンスを踊ってくれました。
なぞなぞーみたいにー ちきゅうぎーをー ときーあかーしたら♪


見えそうで見えないチラリズム

くるっと回るとスカートがふわっとするのよね。でも意外と見えないのよね。
それは置いておいて、動きは秋葉原でやってたハルヒダンスと同じです。
私が見た日に踊ってた、なんて魔法以上のユカイな偶然があったら面白いな。


ハニーフラッシュ☆

途中でキューティーハニーに乗っ取られてしまいました。
ちょっとつるぺたなハニーさんですが、だがそれがいい。



・さかもとさん


今更ですが男性ですよ

彼女もシンセデザイン研究室の方だそうですよ。
きれいな顔してるだろ。男なんだぜ、これで…。


小動物的な動きでキュート☆

ステージ上でちょっぴり緊張気味なのが萌えます。


ひとごみーに ながされてー♪

でも歌いだすと完璧。
歌ってくれた卒業写真は、引退する先輩のための選曲だそうです。
こんな後輩にそんなことされたら惚れるね!



・弓道部の皆様


最初はちゃんと踊ってらっしゃったんです

女子十二分之一楽坊です。
これは昨年アジアンビューティーを見せてくださった方では…と思ったら


でもそんなの関係ねぇ

「でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!」


おっぱっぴー

「はい!おっぱっぴー!!」

な、なんですとー!!
今年は趣向を変えて、流行を積極的に取り入れたそうですが、
おかげで後ろに準備した楽器は使わずじまいです。
でもそんなの関係ねぇ!



・あやさん&ゆうさん


ひざかけなんかいらん!

この2人は、なっなんと
左のあやさんは昨年歴代優勝者よりミスコンを継いだ方、
右のゆうさんは昨年「のむらひめさん」として私を脳殺した方
なんですよ!

のむらひめさん
参考:昨年のゆうさん

このカップリングは激ヤバですよ!
油断すると別の世界の扉を開けてしまいますよ!!
気をつけてくださいね!(むしろ自分が気をつけるべき)


電通太郎は電通大ちゃんねるのデフォルトネームです

ラジオの公開録音という設定で会話が進みます。
「大学に女の子がいないので彼女ができない」と悩む電通太郎さんには
「この際2次元でもいいんじゃない?」という的確な?アドバイスをしたり


電通病は女性が少ない環境なのでどのオンナノコも可愛く見える病です 類:高専病

「電車で寄りかかってきた女の子にドキドキしていたら、実は男の子だった」
という電通病末期の電通次郎さんには
「ぶっちゃけありえないよねー」的なコメントをなさっていました。
この「ねー」のときにハモるのが可愛いのなんのって。


この後彼女らは踊りも披露してくれました。
これがなんというか、もうね。
説明するより動画をご覧ください。
曲はAKB48の「会いたかった」です。

すきならばーすきだといおうー♪
画像をクリックすると動画が見られます

思い出したので一応言っておきます。
2人とも男性です。男性なんです。

でも可愛いから、いーんです。
こんなに可愛い子が女の子のはずがないんです。

パラダイムがシフトしつつ、
次のページに進みます!

トップに戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.sakura.ne.jp
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。

00219194