2008年4月

2008年4月1日:エイプリル
(日記への直リンク)

そろそろ桜が散るかなぁ

● 6点
--------

当日の更新はこちらです。
今年もシマリスがやってくれましたよ…。

----
今日の全力を出すモノ



散るときのことなんて、
今は考えてないよ。
大きめの画像はこちら。


2008年4月2日:シマリス更新その後
(日記への直リンク)

春になっても おこたはしまわない
あなたとすごした 寒かった午後のように


…ってことにすれば、こたつぶとんをクリーニングに
出さない言い訳になるんじゃないかな?
(参考:哀愁のこたつみかん・この動画の2:20から)

● 8点
--------

今年のエイプリルフールもシマリス更新になってしまいました。
味な嘘をつける日に本当のことをされてもなぁ…ブツブツ。




でもね でもね
シマリス一匹で写真屋さんに行くの大変だったんだよ?
頬袋にお金入れてさー


そういう問題じゃない。

----
今日の中空のモノ



ろっ骨構造。そういう名称じゃないのはわかってます。
大きめの画像はこちら。


2008年4月3日:憎しみと越えられない壁
(日記への直リンク)

クラブ活動にフリーペーパー部をレコメンです。
始まったら毎日ダウンロードしちゃうぜ!
ところで「レコメン」って何?

● 10点
--------

美味しんぼの主人公である山岡士郎が、父親である海原雄山を
ひどく憎んでいるのは説明することもないくらい有名な話です。
美食の第一人者である海原雄山が、食べ物にこだわるあまり
山岡士郎の母親を苦しめたのが原因だとか。


個人的に食卓の広がりが好きです。
山岡士郎はいったい誰に向かって説得しているのか。
料理がらみで困った人を救うことが、自分を救うことになるのか。

しかし自分を救う能力は、自分が一番憎んでいる人物から得たモノで。
さらに料理にこだわると傍若無人になるあたりが海原雄山そっくりで。


美味しんぼは料理漫画でありながら、親を憎みつつも越えられない壁として
存在するジレンマを克服しようとする漫画としても楽しめると思っています。
たぶん死ぬまで解決できない問題だよねこれ。

----
今日の外せないモノ



味玉がたまらない。
大きめの画像はこちら。


2008年4月4日:コドモにトラウマ植えつける
(日記への直リンク)

バハムートラグーンのヨヨ姫があーなったのは
あれだ、ストックホルム症候群ですよ。

● 8点
--------

今日はアンパンの日だったらしいですよ。

幼少時は絵本でアンパンマンの顔がほとんど無いのに
空を飛んでいる絵に恐怖していましたが、
今はすっかり大好きです。

コドモにトラウマ植えつける作品ってたまらんよな。
(トラウマ高じてやみつきに?)

----
今日のぴちぴちのモノ



やなせたかしさんはまだまだ現役ですよ!
大きめの画像はこちら。


2008年4月5日:ガムテ文字の新作
(日記への直リンク)

悪魔くんの「くん」は君主の君という説。

○ 9点
--------

岩本さんの新作ガムテ文字が発表されたので、
新宿プラットフォームパークにUPします。

大物が今は半分隠れていますが、しばらくすると
フェンスが撤去される予定だそうですので再度撮影してきます。

----
今日のガムテ文字が本領発揮するモノ



ホームは向こう側までありますよ。
大きめの画像はこちら。


2008年4月6日:ローリングストーン・夢の扉
(日記への直リンク)

ノリックが公道の事故で亡くなったニュースを聞いたとき、
エリア88に出てきた外人部隊を抜けた後刺されて死んだ
カーライル・ベンディッツを思い出しました。
そんなところで死ぬとは思ってもみなかった…な。

● 10点
--------

忘れた頃に現れた蜘蛛ファンガイアにあっけに取られる
今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今週の仮面ライダーキバです。


「変身」というときの渡が別人っぽくて良かったです。
これは本人の意思というより音也の遺したヴァイオリンが
渡に戦うことを告げられているからかもしれませんね。

イクサが綺麗過ぎてどうもしっくりきません。
最初ファイズに出てきたサイガっぽいと思ったけど、
調べてみたら白い意外は全然違ってました

ついでにイクサのバイクがどう見ても今時のデザインです。
本当にありがとうございました。
や、でもバイクだけ最近開発されたのかもしれませんしね。


予告によると、イクサシステムを利用すると体に相当負担がかかるみたいです。
俺の体はボロボロだ!って言ってほしいですね。名護さんあたりに。

----
今日の燃費が気になるモノ



バイクは燃料を倍喰うそうですよ。
(「バイク」と「倍喰う」をかけたギャグ)
大きめの画像はこちら。


2008年4月7日:服が無い(傘が無い風に)
(日記への直リンク)

ふはははは!今週末に衣替えしなかったのは、
雨で冷えることを予見してのことよ!!
(ラスボス風に)

● 10点
--------

先月も書きましたが、本気で着るものがなくなってきました。
あれから本気出して調べたのに今年流行の服の着こなしが
全く理解できませんでした。
チュニックだのレギンスだの、何かの呪文にしか聞こえません。
今年も服買えないかもなぁ…。

いや、いつまでも逃げちゃだめだ!(着るもの無いし)
今は春。物語の始まりには、ちょうどいい季節になったのです。
今こそ始めるのです!新しい私の物語を、新しい服と共に!!
(でないと外出できなくなるし)


…と気合入れて丸井に向かう道中で
お風呂の栓を繋げる鎖の房を指にはめている人を発見。
衝撃を受けた私はまっすぐ帰宅、この日記を書いています。
逃げさせてくれ!逃げさせてくれ!!

----
今日の宝を持ち腐れるモノ



可愛いけどカメラの操作の邪魔になるので最近使ってない。
大きめの画像はこちら。


2008年4月8日:更新した気になる話
(日記への直リンク)

宇宙人の平均顔

○ 10点
--------

世間では聖火消しがブームみたいですが、
あれもオリンピックの種目ということにしてしまえば
いいのではないでしょうか。
消す回数が多かった国に金メダル。

しかし聖火を消すのも駅前で手相を見るのも、
何も変えられないのに何かしている気になれるところが
似てますよね。
聖火消したところでオリンピックが中止になるわけでも
壊れた仏像が直るわけでもないし。

----
今日の目が合うモノ



電車の下に潜む宇宙人。
大きめの画像はこちら。


2008年4月9日:しょこたんを表紙にすべきだったと思う
(日記への直リンク)

ふつうに寒いってば

● 3点
--------

ビッグイシュー4月1日号は!

インタビューが中川翔子さんですよー!!

いい話なのでオタクなら買いなさい!
オタクでなくても買いなさい!!
黄色い背景に黒いおっさんの表紙が目印です。
(そっちがメインです)

----
今日の良い話のモノ



しょこたんの違った一面が読めるのでお勧め。
オタクアイドルなのは、やっぱり仕込みじゃないみたいです。
大きめの画像はこちら。


2008年4月10日:フィッシング詐欺はfishingじゃなくてphishingです
(日記への直リンク)

パソコン再インストールしようと思ったけど
そのまえにファイルの整理しないとなぁ…。
(ふたばフォルダとか)

● 6点
--------

多分東京を忠実に再現したmeet-meが正式オープン

やれることが「チャット」と「釣り」と「カードゲーム」と
「落ちてる宝箱を拾うこと」だけ
とありますが

・チャット→キャッチセールス
・釣り→フィッシング詐欺
・カードゲーム→賭博
・落ちてる宝箱を拾うこと→時計詐欺


と当てはめれば立派にリアルな東京だと思います。
東京は生き馬の目を抜くようなところだからのう…くわばらくわばら。

----
今日のつくり中のモノ



こういうところも再現できてると嬉しいよね。
大きめの画像はこちら。


2008年4月11日:花火は線香花火が好きです
(日記への直リンク)

うちブログじゃなくてホームページだし
という理屈は自分だけじゃなくてほっとした!

○ 10点
--------

花火の掛け声で「玉屋」「鍵屋」というのがあります。
江戸時代にあった花火屋の名前だそうです。
それぞれの店の花火の良かった方の店名を叫ぶ風習だったとか。

今はどちらも存在しませんが、
「花火と言えば『玉屋』『鍵屋』と叫ぶ」風習だけ
残っています。
元の意味を解ってて叫んでるのかな?


でも意味も解らず叫ぶのもアリですよね。
「船を見たら『nice boat』と書き込む」とか
「初音ミクにはネギを持たせろ」みたいな。

----
今日のふと思うモノ



花火職人さんって、冬は何をしてるのかな?
大きめの画像はこちら。


2008年4月12日:「気になること」がいろいろ気になる
(日記への直リンク)

ロフトプラスワンのドリンクメニューに
いつの間にかミルクが入っていてちょっと嬉しいです。
牛乳大好き。

○ 10点
--------

飯野賢治とヨシナガの「気になること。」行ってきました。

飯野賢治さんが昔ゲーム雑誌に出ていた
お姿そのままなのに感動しました。

まとめはそのうちUPします。
ブログに書いちゃいけない話が多かったですが
ほら、うちブログじゃなくてホームページだし


4/28追記:
まとめページできました。
このタイミングなら何を書いても大丈夫。まさに外道!

----
今日の不穏なモノ



イベントキャラ候補、気子様。
名前は「気になる」の「気」が由来だそうですよ。
(棒読みで)
大きめの画像はこちら。


2008年4月13日:初ライブ・黄金のスピード
(日記への直リンク)

仮面ライダーの映画始まってたか。

○ 1点
--------

世間話で「仮面ライダー以外テレビつけてない」
と言ってるnellisですが、すみません、
最近仮面ライダーのために「すら」テレビつけてません。
寝坊してネットで観てます。
そんな体たらくでも今週の仮面ライダーキバの感想です。

バイクが浮いてる(車輪以外の意味で)
うまく説明できない違和感が!違和感が!!
あれもファンガイアの能力の仕業ですか!?
(素直にCGって言っちゃえよ)

名護さんは新世界の神になりたいみたいですね。
いい歳こいて漫画の影響受けるのはどうかと思いますよ。
いい歳こいて仮面ライダー観てる人については言及しないでください。

----
今日の叫ぶモノ



メカが!メカがかっこいいんじゃねぇか!!
大きめの画像はこちら。


2008年4月14日:工事現場で酒が飲める人
(日記への直リンク)

新宿ID2008って何になるのかな

○ 6点
--------

新宿駅南側の工事が見渡せるポイントに、
こんなモノがありました。




ツナ缶。

工事現場でメシが喰える!という剛の者の仕業と思われます。
私も工事現場好きですが、さすがにその領域には辿り着いていません。
上には上がいることを肝に銘じて精進しようと思います。

----
今日の想像するモノ



これを見ながらツナ缶を食べていた人がいるのね。
大きめの画像はこちら。


2008年4月15日:深夜アニメ黎明期の作品です
(日記への直リンク)

電王映画の感想が怖くて見られない

● 5点
--------

ニコニコ動画にEAT-MANがUPされていることに気づいて
眺めていましたが、オープニングがやたらシンプルで
びっくりしました。
製作者の名前が文字で表示されるところに、
筋肉少女帯の主題歌が流れる「だけ」なんです。

…お金なかったかなぁ?
あるいは筋少にカネ払ったら映像作る余裕が

----
今日の外つ国のモノ



これが全ての矛盾を解決する、たったひとつの冴えたやりかた。
大きめの画像はこちら。


2008年4月16日:楽しい誕生日の過ごし方
(日記への直リンク)

今日は誕生日でした。31歳。16進なら1F歳だから10代です。
来年まで無事生き延びていたら「ガラスの10代」って言う予定です。
(発想が完全に年寄りじゃねーか)

● 10点
--------

せっかくだから誕生日らしいことをしようと
思ったのですが、既に松屋の豚めしを買っていました。

仕方無いのでケーキに乗っているようなチョコプレートに名前を書き、
ろうそくが売ってなかったので線香を立ててみたのが下の写真です。




どーん

なに、この仏壇みたいなの。
どこで間違えた?ワンカップ?線香??
それとも後ろのフィギュア?(多分全部です)



こんな体たらくですが、今年もよろしくお願いいたします。
ハッピー・バースデー・トゥー・ミー(笑わずに)

----
今日の減り行くモノ



誕生日はあの世への一里塚ってなもんだ。
大きめの画像はこちら。


2008年4月17日:にげろ!ねぎくん
(日記への直リンク)

買ってきたきび大福が美味しくてラッキー

○ 2点
--------

スーパーで買ってきたネギが、家に帰ってきたら
袋から無くなっていました。
なんだ、逃げたか?


考えているうちにおよげ!たいやきくんみたいになってしまいました。

そういえばおよげ!たいやきくんのあの歌は、
脱サラしたサラリーマンの顛末を歌ったものだという説があります。
最近ヒットしたピクミンの歌もサラリーマン哀歌と言われていましたが、
30年前にも同じ理由でヒットした歌があったわけです。

多数が共感できる要素をメタファーとする作品をつくることが
ヒットのコツであるといえますね。


(で、落としたネギはどうした…?)

----
今日の良い買いモノ



きび大福。あんこがたっぷり。
大手メーカじゃなくて個人の工場っぽいのが美味しさの秘密?
大きめの画像はこちら。


2008年4月18日:懐かしいあの猫
(日記への直リンク)

最近のペット用フードの包装はお洒落ですよね。
あやうくペット用ささみをツマミに買うところでしたよ。

● 6点
--------

スーパーの、ペットコーナー。
ある商品の文字が、値札でいくつか隠されていました。




かろうじて読める文字を拾うと
「ノマダ」になります。のまだ?

このスーパーは何を訴えようとしているのでしょうか?
ヒントは横のネコにありました。




「のまだ」と「ねこ」

…そうか!わかったぞ!!







のまネコだ!!

「のまネコのことも、たまには思い出してね」
それが、この値札の貼り方をしたスーパーからの
メッセージだったのです。
その思い、しかと受け止めたぞ!
今ならアマゾンで中古が1円で投売りされてますよ




ちなみにこの日記は飲まずに書いています。

----
今日の内に秘めるモノ



ワンカップの裏のメッセージを眺めるだけで満足しています。
(飲まないのか?)
大きめの画像はこちら。


2008年4月19日:あの時代にネットがあったら
(日記への直リンク)

自作の味玉が存外に美味しくできてびっくりしています。

○ 10点
--------

鉄人28号のコントローラなんて、レバー2本でどう操作するかは
今でも謎のひとつです。
SF的考証が好きな人は否定するでしょう。


手塚治虫は名作が多いといわれますが、ヒットしたのは
全ての作品のうちの2割くらいだそうです。
今なら粗悪乱造と叩かれていたと思います。


ドラえもんは今でも似たような道具が被ることがネタにされます。
…「ネタが無いなら休めばいいのに」と言われてたかもなぁ。
あと、連載が長いので当時読んでいた子供が大きくなって
「まだあんな子供だましな漫画読んでるのかよ」
と言い出す可能性もあります。いわゆる中二病ってやつです。



今のインターネットと同じシステムが戦後からあったら、
現在名作と呼ばれている作品は名作にならなかったかもしれません。





何が言いたいかというと、
ドラえもんの単行本の古本が意外と見かけない
ということです。
読みたいのに売ってないのよね。みんなオトナになって捨てたか!?

----
今日の簡単なモノ



たれに一晩漬け込むだけでこんな色に。
大きめの画像はこちら。


2008年4月20日:未完成・ダディ・ファイト
(日記への直リンク)

今の自分を変えるために努力するより
努力して変わらない方がよっぽど大変だと思います。

● 3点
--------

仮面ライダーの映画、まだ観てません。
キバと電王、どっちが出番多いのかな。
力関係がはっきり出そうですよね。


今週の仮面ライダーキバです。
今回は音也が頑張ってましたね。
自分より明らかに強い相手に突っかかるなんて、
か…漢ですよ。

名護さんが犯罪者をフルボッコしてたのが
個人的に面白かったです。
そうかぁ、相手が悪い奴なら何をしてもいいんだぁ。ふーん。

----
今日のかっちょいいモノ



その辺走ってるバイクでも充分かっこいいよな。
大きめの画像はこちら。


2008年4月21日:工事現場の3K
(日記への直リンク)

そろそろ衣替えしないと
(まだしてなかったのかよ)

● 10点
--------

工事現場に止まっていたトラック。




上の方に書いてある文字が




KKK。

KKKといえば白人至上主義のクー・クラックス・クラン団です。
そうか、こんなところにもいらっしゃったのか…(敬語)

とはいえこの団体がいらっしゃるとは思えないので
このKKKは何か違うことの略称なのでしょう。
(K)この国を(K)工事で(K)かっこよくしよう団とか。



…ってそれは





重機人間ユンボルのことですか?

----
今日の未練あるモノ



巻末の設定資料の充実振りが泣けます。
大きめの画像はこちら。


2008年4月22日:優秀なデフラグさん
(日記への直リンク)

見ていて楽しいデフラグソフトってないかな?
(一晩眺めるつもりか!?)

● 10点
--------

買ってから一度もメンテナンスしていないパソコンですが、
Firefoxを立ち上げながらニコニコ動画を観ながら
画像をいじる日々をおくるうちに、動きが重くなってきたので
デフラグしてみました。

Windows付属のソフトだとシステムファイルが最適化されないので
Auslogics Disk Defragを落としてみたのですが、これが速いのなんのって。
120Gが一晩かからずにデフラグ完了ですよ。
さくさく動くんですよ。

おかげで今日からはFirefoxを立ち上げながらニコニコ動画を観ながら
画像をいじりながら動画をエンコードできます。
結局碌な事してない

----
今日の増えるモノ



デフラグをぼーっと眺めていたら、ディスプレイの汚れっぷりに驚愕。
大きめの画像はこちら。


2008年4月23日:鳥の調教師に憧れる
(日記への直リンク)

○ンチパック
(なぜ一文字伏せる)

○ 10点
--------

演説師で有名な鳥肌実さんの持ちネタで
山崎パンで働いている話がありますが、

「サンドイッチ班ピクルス担当」ってのは
ある程度実体験に基づいているのでしょうか。

山崎パンで、ピクルスがごそっと入ってるサンドイッチを
見たことないので。


巨大なジャムパンが攻めてくる!
(話がまとまらないので演説ネタで〆)

----
今日のいつの間にかのモノ



ピーナッツ的なモノがプリントされてますよ。
大きめの画像はこちら。


2008年4月24日:KANDIが使えれば(ウィザードリィ的に)
(日記への直リンク)

chikakuka.bin
(「知覚過敏」をファイル名っぽく)

○ 4点
--------

部屋の中で携帯が行方不明になりました。
電話を鳴らせばいいのですが、あいにく我が家には
固定電話はありません。

しかし探しても見つからず、悩んだ挙句
PCからメールを打つ→受信音で場所を推測
を繰り返して携帯を無事発見したのですが、
通信経路的に見ると


自宅→PCプロダイバのサーバ→ドコモのサーバ→携帯


すっげぇ遠回り。

インターネットのはじまりは軍事利用のためと言われていますが
果たしてこんな使われ方も想定していたのでしょうか。



「自衛隊は軍隊からはじまった組織だからダメ」という主張を
軍事目的で作られたインターネットを利用して公開してみるのはどうかな?
(特にオチはありません)

----
今日の張り巡らされるモノ



ネットは広大だわ。
大きめの画像はこちら。


2008年4月25日:中身は主にどうぶつと仮面ライダーだよ。ほんとだよ。
(日記への直リンク)

茶カテキンで除菌もできる食器洗い洗剤を買ってきたら
緑茶臭で気持ち悪くなってきました。
…私が除菌されてる?

● 10点
--------

アメリカへの入出国ではPCの中身にご注意を

飛行機に乗せる荷物を勝手に開けられた上、
パソコンの中身にいかがわしい画像があったら
即逮捕されてしまうらしいです。

わたくしは別にいかがわしい画像など保有しておりませんが、
ふたばちゃんねるで集めに集めた画像フォルダを削除する破目になるのは
まことに忍びないので、アメリカには行かないことにしようと思います。
いやほんと、万が一ってあるしね(まっすぐな目で)










いや、それはそれでよくない

----
今日の不審がられるモノ



あやしいわーるどの住人が来たワン
(セリフは想像です)
大きめの画像はこちら。


2008年4月26日:女性ファッション誌は記事も含めて広告です
(日記への直リンク)

草餅の季節になりましたね。

○ 7点
--------

「芸能人の○○が着用」って宣伝文句があるけど、
そういう企画を立てて着て貰うだけでもアリですよね。


あと「あの○○が大絶賛!」というのも見かけますが、
その○○さんが、ちょっと関係あるくらいの当たり障りの無い発言を
あたかも自社の商品を絶賛しているかのように並べているだけ、
という技かもしれません。

たとえば有名モデルさんが「シフォンワンピ大好き」という発言を、
自分の店のシフォンワンピを絶賛しているかのように
写真と共に併記するみたいなことです。


誰が着た・誰が絶賛したではなく、自分が良いと思えるモノを
選ぶのは、簡単そうでなんと難しいことでしょう。


…って、こーいうことばかり言っているから
着るものが無くなるのだと思います。
この時期にタートルネックは暑い!暑いってば!!
なので俺、週末晴れたら衣替えするんだ。
(なぜ死にフラグ風に言うんだ)

----
今日の季節を味わうモノ



この苦味が何とも。
大きめの画像はこちら。


2008年4月27日:威風堂々・電撃パープルアイ
(日記への直リンク)

スクーターで「カタナ」って言われてもピンと来ないよね。
この画像

● 8点
--------

半魚人の「僕、参上」で、電王映画を観ていないことに
気づく週末の過ごし方はアリでしょうか。
ナシと言われても困るけど。

そういえば終末の過ごし方のゲームを買おうと思ったけど
古いゲームなのに中古でも値下がりしてませんね。
これもてんとう虫コミック版ドラえもんと同じく
足で探そうと思います。


よけいな話をしつつ、今週の仮面ライダーキバです。


出ましたね、新フォーム!
紫色で固くてのろい、タイタンフォームドッガフォーム!!

個人的に今回のエピソードに登場している、ロケンローラーのお兄さんの
前髪が金色だったからキンタロスを思い出してホロリときていましたが、
そうか、パワーキャラ登場の回だったからなのですね。
(妄想しすぎです)


しかしそんな感動も、キバットの「歯を磨きなさーい!」で
全て消し飛んでしまったのでした。あれは何だったんでしょう?

----
今日の珍しいモノ



赤いカタナ!
大きめの画像はこちら。


2008年4月28日:気になるまとめが(やっと)まとまりました
(日記への直リンク)



ぼくらはカセキホリダー型抜きにしか見えない。

● 1点
--------

というわけで、僕秩。で正式レポートが出たところで

まとめページ、できました。

このタイミングなら好き勝手書いているのが飯野さんに
気づかれないで済みそうです。

----
今日の既視感あるモノ



梅チャーハンがうめー!
って前もどっかで言った気がする。
大きめの画像はこちら。


2008年4月29日:へんナイト行ってきました
(日記への直リンク)



Perfumeさんの新アルバムGAME
3人が工事現場用シリンダーライトを
持ってるので超お勧めです!


● 1点
--------

本日は4月29日なので屍肉の日!
シニキュー!オニキュー!
とやろうと思いましたが(それは地獄戦士魔王

へんナイト行ってきました。

私の中でのカルカルとロフトプラスワンの共通点は
飲んだ後に胃から胸にかけて激痛が走ることですが、
これは私だけの現象だと思います。

----
今日のへんなモノ



ペンライト→へんライト→へんナイトらしい。
大きめの画像はこちら。


2008年4月30日:爆撃の本当の戦果
(日記への直リンク)

オリンピックの聖火消し。
回を重ねるごとに本来の意味が忘れられて
最終的に「聖火を消すと願いが叶うおまじない」として
行為だけが残りそうですね。あ、今もか。

● 5点
--------

第二次大戦中に日本が作った兵器に「風船爆弾」があります。

和紙とコンニャク糊で作った風船にガスを詰め
爆弾をぶら下げ偏西風でアメリカまで飛ばすという、
きわめてローテクな兵器です。


ローテクですが、実はこれがきちんとアメリカまで到達して
そこそこの戦果を上げていたそうです。
むしろアメリカ側はいつか爆弾の代わりに生物兵器が
送り込まれるのではと、恐れおののいていたとか。

でも日本側は風船爆弾を飛ばすのをやめてしまいます。
アメリカが被害を公にしなかったので、効果ナシと判断したからです。
戦争が終わった後に効果があったと聞かされたときは、
日本の関係者はさぞかし悔しかったでしょうね。


攻撃されても何事も無い顔をしていれば、
そのうち相手が諦めて攻撃を止める。



そんな話を、このインタビューを読んで思い出しました。
日記でうんこうんこ言ってる裏で、こんなことがあったなんてびっくり。
アンチの攻撃にさらされていたときに「攻撃されて困っています」
なんて日記に書いたら、ますます攻撃が激しくなったでしょうね。

そしてこのエピソードを公の場で話すということは、
「今は攻撃されていない+同じ攻撃をされても問題無い」
という、事実上の勝利宣言なのだと思います。
そう、アメリカが日本に勝った後に風船爆弾の被害を語ったように。




というわけで、

私も積極的に「うんこ」って言っておこう!!

と思った次第ですよ。
(学ぶべき点を大きく間違えつつ)

----
今日の流行りモノ



イベントで隣の方に頂いたキットカットしょうゆ味。
塩スイーツってやつですね!ありがとうございます。
大きめの画像はこちら。

日記過去ログはこちら
トップに戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.com
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。

00220615