2007年8月

2007年8月1日:お酒はほどほどに
(日記への直リンク)

Youtubeで江頭2:50さん見てます

○ 7点
--------

飲み屋のカウンターごしに、いろいろなお酒が見えました。






あのお酒は…






…ブタ?


これは「お酒を飲みすぎるとブタになる」
つまり、太るという警告でしょう。
そう思った私は、ほとんど飲まずに店を出たのでした。



「酔う前の頭でそう読めたのか?」
という質問は受け付けません。


----
今日の大挙してやってくるモノ



ジャックダニエル ×5 が あらわれた!
大きめの画像はこちら。


2007年8月2日:季節を抱きしめて
(日記への直リンク)

夏にスカンクをソフトモヒにするサイトあったよね

○ 10点
--------

いい加減夏物の服がほしくなったので、服を買いに行ったら
バーゲンどころか秋物しか売っていませんでした。

途方にくれた。





いや、これでいいのです。
長袖を着ておけば、日焼けしなくてすみます。
何より、お金を使わないからお財布に優しいのです。

なので、私は敢えて感謝します。
あっという間に終わったバーゲンセールに…。
(でもやっぱりあちいよ)

----
今日の我慢強いモノ



夏でもモフモフだワン
大きめの画像はこちら。


2007年8月3日:病は気から・住まいは木から
(日記への直リンク)

何の気なしにパソコンの画面を
濡れおしぼりで拭いたら却って汚れたよ

● 7点
--------

「気のせい」を「ウッドフェアリー」と表現しているのは
ちょっといいなぁと思った。
wood fairy→木の精→きのせい→気のせい

しかしどこで見たか思い出せんのが残念です。
思い出せん。重い打線。
(これはかなり悪い)

----
今日の気のせいのモノ



花が咲かない木に誰かの髪飾り。
植物だってお洒落したいのだろうという気がしていたが
別にそんなことはなかったぜ!(木ゆえに)
大きめの画像はこちら。


2007年8月4日:俺、誕生!
(日記への直リンク)

仮面ライダー電王映画鑑賞の反省会はいいけど、
場所が京王プラザホテル地下のバーはどうかと思うんだ。
(たぶん今後一生行かないと思います(笑))

● 10点
--------

仮面ライダー電王劇場版

観てきたぜ!



すげー面白!!

今回はDVDになるのを待たずに観にいくことをお勧めします。
あ、ゲキレンも面白かったです。ちょっと短かったけど。


あんまり話すとネタバレになりますが、ひとつだけ。

仮面ノリダーのアレがオリジナルライダーに
逆輸入されたのを見たときは色んな意味で感動しました。
観ているお子様もノリダー世代も大喜び。あれはすばらしい。

電車男の俳優さんが小さい頃同じような役をなさっていましたが、
今回の電王で電車つながりとも解釈できますね(捻りすぎです)

----
今日の名は体を表わすモノ



カクテル名「北の国から」。
そのまんまだー!!
大きめの画像はこちら。


2007年8月5日:ダイヤを乱す牙
(日記への直リンク)

ガムテ案内もとい修悦体が大変なことになってます。
NHKまで取り上げるとは…うーむむ。

○ 9点
--------
そういえば、劇場版ゲキレンジャーで
「呉越同舟」という単語が使われましたが、

「5人合体だから5えつどうしゅうなんだ」

とお子様が勘違いしないといいな。

というわけで特撮の日曜日です。
二日連続電王の話ができるなんて!
生きているってすばらしい!(言いすぎです)


今週も映画つながりのお話でした。
テレビ放映版だけでもお話はわかりますけど、
映画は一度見ておけば孫の代まで語り草なので
特撮オタクでもそうでなくても見ておくといいと思います。

しかし一般に媚びまくる今回の仮面ライダーは、
筋金入りの特撮オタクの皆様的にどう思われているのか
気になるところです。
私も特撮は好きですが残念ながらオタクと言うほどではないので。

----
今日の色で選ぶモノ



黄色と青が映画仕様ですね。
大きめの画像はこちら。


2007年8月6日:科学で解明できない謎
(日記への直リンク)

写真撮ろうと素足でアスファルトに
膝をついたら火傷するかと思ったよ。

● 2点
--------

・ラーメンを食べると鼻水が出るしくみ

・カキ氷を食べると頭がキーンとなるしくみ

この謎が解けたらノーベル賞モノかもしれませんよ!
(イグノーベル賞が限界です)

----
今日のこおるモノ



猛暑ゆえに涼しげな写真をお楽しみください。
大きめの画像はこちら。


2007年8月7日:環境に優しく、人に厳しく
(日記への直リンク)

環境保護の突っ込みどころ満載キャンペーンは
2年前にも似たようなのがありましたが、こういうのを
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
というのだと思います。

● 9点
--------

僕秩。の次のイベントで配布されるエコバッグ



環境保護に興味はありませんが、有名サイトのグッズだし
なんか可愛いので販売してくれればと思っています。


しかし今日の日記を見る限りだと、
「現地での配布のみ」とのこと。



配布かぁ…足りなくなるんだろうなぁ。


貰えなかった人が怒り心頭で

「ちょっとちょっと逃げないでくださいよ、
 ちゃんと誠意を見せてください!」

と会場であるカルカルの関係者に詰め寄ったり、


タダで配布されたのにヤフオクで高値がついたり


なんてことがあったら最高ですね。
(ネタとして)

(参考資料:痛いニュース(ノ∀`)

----
今日の断言するモノ



「紙」ときたか。
大きめの画像はこちら。


2007年8月8日:異文化の相互理解
(日記への直リンク)

おもいっきり夏バテですが、
「エアコンをつけたら負けだと思う」
なんて言ってたから暑さに負けたのかも。

● 2点
--------



タンタンが人種差別的と訴えられたそうです。


世界各地で大冒険を繰り広げるタンタン。
その国の文化の理解の違いが原因で、
いつか問題が起きる気がしていました。





名前が日本読みでは「チンチン」だし。
こっちのほうがやばいだろ。

----
今日の抗うモノ



エアコンつけずに氷で冷却。
それが私のジャスティス(?)
大きめの画像はこちら。


2007年8月9日:夏らしい記事対決
(日記への直リンク)

飲みすぎたので手短です

● 10点
--------

R25のインタビューが稲川淳二でしたが、
今日のお昼休みはananのえっち特集が優勢でした。

タナトス(死)がエロス(性)に負けた。

----
今日のロールシャハなモノ



ミルクをたらすと味がまろやかに。
…「まろやか」って何味よ?
大きめの画像はこちら。


2007年8月10日:夏になると痩せるってソニンが言ってた
(日記への直リンク)

夕飯冷や奴でいいやと思った

● 9点
--------

新しいダイエット方法を考えてみました。


夏ばてダイエット:
夏ばてで食欲を減衰させ、摂取カロリーを抑えます。

エアコン不使用ダイエット:
エアコンを使わないことで汗をかき、体重減少。
ついでに電気代の節約にもなります。

食あたりダイエット:
賞味期限の怪しい食べ物を敢えて食べることにより、
お通じをよくします。


今の時期にぴったりの方法ばかりですが、貧乏臭すぎて
何で痩せたのか聞かれても公言できないのが懸念事項です。

----
今日の温かいモノ



山うにとうふオムレツ。
ちなみに山うには豆腐を味噌に漬けたやつらしい。
大きめの画像はこちら。


2007年8月11日:科学による妖怪復活
(日記への直リンク)



ゴーストライダーってスカルマンよね

● 8点
--------

友人(女性)が合コンで場を盛り上げようと
何を思ったのか妖怪の話をしてしまったらしい。
いや、夏だから大丈夫だと思うよ(根拠なし)


科学が進んで街が整備開発され、闇が消えると同時に
妖怪の居場所が無くなったと言われることがあります。

でも、現代の科学技術を駆使すれば妖怪を呼び戻すことも
可能なのではないでしょうか?

・一反木綿
ラジコン飛行機に布をくっつけて飛ばす

・あずき洗い
あずきを洗う音をiPodに入れて、スピーカとセットで河原に放置

・泥田坊
酔っ払いを田んぼに落とす

・口裂け女
整形手術のミスで口が大変なことになった女性を起用

・トイレの花子さん
子供をトイレに置き去りにして帰宅


科学を駆使した妖怪再現のはずが、
いつの間にか人間が怖い話になっていました。

どんなに街が明るくなって闇を追いやっても、
ヒトの心の闇は消えないということですね。
(きれいなまとめ)

----
今日の年月を感じるモノ



「まだ若いモンには負けん」と言わんばかりの風貌です。
大きめの画像はこちら。


2007年8月12日:ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ
(日記への直リンク)

食あたりダイエットなんて言ってたら、
本当に食べ物に当たってお腹壊したよ。

● 8点
--------

で、でたぞー!

ライダーキックが出たぞー!!


というわけで、特撮の日曜日です。
今回は映画のその後みたいな内容でした。

映画館に行った人は思い出してニヤニヤ。
オチを映していないのでまだの人も観にいく楽しみが増える。
そして何よりテレビだけでも話が繋がる。

うまいことリンクさせたなーと感動しています。
そういや毎年夏休み恒例のグダグダ期間って今の時期だったかな?
今年はグダグダしてる気配が感じられないのもポイント高いです。


しかしパワーアップ後の姿が大変なことになってますね。
複数のイマジンと同時に融合しちゃうとジョーカーになっちゃうぞ?
(それは仮面ライダーブレイドです)

----
今日の合体しすぎのモノ



これを描いた人はクラックをキメていた可能性もあります。
大きめの画像はこちら。


2007年8月13日:いつか越えなければならない存在
(日記への直リンク)

実家に行ったり帰ったり

● 8点
--------

お盆ですね。お墓参り行きました?行きましたよ。
卒塔婆にセミの抜け殻がついていました。

「死と再生を繰り返す命だなぁ」と感慨深く
思い写真を撮ろうとしたら親に止められました。


「お墓で写真撮影なんて社会常識が無い」
と言うかと思ったのですが、
「オーブが写ったらやだ」って。


そっちかよ!


オーブとか霊とか存在しないし!
というかなんでそんなマニアックな単語知ってるんだよ!!

と思ったけど突っ込むのも面倒だし、
その場は諦めてデジカメをしまったのですが、
家に帰ってから気づきました。


私は昔から親の言うことを聞かず、変な行動をしてきました。
それを熟知している親としての長年の経験と勘により、
普通に止めずに敢えて捻った発言をしたのかも、と。


それにまんまとはまった私は写真を撮ることなく
お墓を立ち去ったわけで、親の発言自体はしょーもないけど、
結果からすると思惑通りということになります。



奇行を上回る奇怪な発言で、相手を封じる。

…今回の勝負は親に軍配が上がりましたが
次に帰るときは、私は負けません。


なぜなら、親というのは
いつか超えなければならない存在だから…。

(もの凄く低レベルな争いだが)

----
今日の笑うモノ



どうしても顔と認識してしまう。いい笑顔。
大きめの画像はこちら。


2007年8月14日:秒速7.2キロメートルが出せなくても
(日記への直リンク)

文星芸大付」ってどこよ?
(栃木人失格)

● 2点
--------

第一宇宙速度は初速で秒速7.2キロ=時速25920キロ。

そんな速度は出せない、と諦めそうになりますが
これはあくまで「初速」つまり動き出す一瞬の速度です。

瞬間的に第一宇宙速度を出す能力が無くても
低速でもいいから地球の重力を振り切るところまで
速度を維持できれば、宇宙に行くことは可能です。
ロケットは燃料燃やし続けて宇宙に行くための推力を得ています。


そう、今のロケットには秒速7.2キロを出す能力は無いのです。
それでも宇宙まで行くことができます。


個人的にロケットが宇宙に行くというのは
才能(初速)が無い人(ロケット)が高み(宇宙)を目指す
と言い換えることもでると思っています。
まさしく「人類の努力の結晶」ですね。


勿論、努力がいつも実を結ぶとは限らないですが。
ロケット打ち上げも毎回成功しているわけじゃない。


なにはともあれ、ロケット打ち上げのニュースを聞くたびに、
「凡人でも地道に努力を積み重ねていけば、
才能ある人と同じ高みを目指せる」

という可能性を示していればいいなぁと思いつつ
成功を祈る今日この頃です。目指せ宇宙の果て!

----
今日の夢見るモノ



「あー宇宙行ってみたいなー」
「でも俺らクレーンだから飛べないぜ?」
「地表から100キロ積み上げればそこは宇宙らしいぞ」
「まじで?積んじゃう?」
(セリフは想像です)
大きめの画像はこちら。


2007年8月15日:戦いの記憶が薄れるまでの時間
(日記への直リンク)

線路が歪む暑さ

● 7点
--------

いつも仮面ライダーの話ばかりしていると思われがちな
nellisですが、次世代を担う責任と自覚を再確認すべく
終戦記念日に因んだ話でも書いておこうと思います。


初代ゴジラを観たんです。

ゴジラが街を火の海にしながら暴れ、人々は為す術も無く逃げ惑う。
古い映画で映像が粗いところが却って怖かった気がします。

作品公開は1954年。
戦争が終ってから9年しか経っていません。

観ている人も撮っている人も戦争の記憶が生々しい世代です。
燃え盛る街なんて空襲の経験を思い出すでしょう。


「怪獣映画だから現実じゃない」
という認識が無ければ公開できなかったかもしれませんね。


結局特撮か!

----
今日のいつ買ったか思い出せないモノ



ツインテール。逆立ちなのか?
大きめの画像はこちら。


2007年8月16日:逆境をチカラに
(日記への直リンク)

刺身の上にタンポポをのせる仕事

○ 2点
--------

気温が周辺より熱い熊谷市では
「あついぞ!熊谷」
というキャンペーンをやっています。

逆境をネタにする、自治体としては珍しいキャンペーンですね。
ドメインもとってるし本気ですよ。あついぞ.com


あついぞ画像館はイベントや忘れ物のお知らせなど
普通の地域情報で安心しました。
熱そうな画像ばかりUPされていたらどうしようかと。

----
今日の飛んでいくモノ



「風で飛ぶ」以外の移動手段は「服にくっつく」です。
大きめの画像はこちら。


2007年8月17日:バーチャリアン子は別の人です
(日記への直リンク)

蹴りたい背中

○ 6点
--------

「やっと時代が追いついた」 世界初の
“バーチャルアイドル”伊達杏子、6年ぶり復活


なつかしー。
って私が伊達杏子を知ったときには既に
紹介された画像と同じノリだった気がします。
それとも別人なのかなぁ?
CGで別人ってのも変ですが


ちなみに同じバーチャルアイドルのテライユキの
好きな食べ物に「あんきも豆腐」があったのですが、
ウィキペディアにすら載らない忘れられた設定
なってしまったようですね。
なかったことにされたかな?

----
今日の発掘されたモノ



こういう写真が撮ってみたいよね。
大きめの画像はこちら。


2007年8月18日:昭和のヒーローとプリンと
(日記への直リンク)

目がちくちくする色合いなのはご容赦ください

● 10点
--------

プリンです。




最近出番が無くて文句を言っていたら
nellisが
「ヒーローっぽい展示があるから」
って写真美術館に連れて行ってくれたよ。




昭和 写真の1945〜1989 ヒーロー・ヒロインの時代。
ヒーロー…なのかなぁ?

展示自体はボクでも知ってる有名な人の写真ばかりで
面白かったよ。でも


今は悪党の代名詞のヒトラーだって
最初はヒーローとしてドイツ国民に歓迎されたからねぇ…


とつぶやくnellisがちょっと怖かったです。




ヒーローの定義って時代によって変わるんだね。
(きれいなまとめ)


----
今日の日常会話なモノ



「ねーねー、プリンてほんとはプリン体でできてるんじゃない?」
「ちがうもん、ビールなんて飲まないもん!」
大きめの画像はこちら。


2007年8月19日:ラッキー・ホラー・ショー
(日記への直リンク)

クレヨンしんちゃんは「実は生きていた」より、
「野原しんのすけのいつもの奇行のおかげで
死にたいと思っていたことが馬鹿馬鹿しくなった

という展開に期待しています。

死人は生き返らないし奇跡は起きない。
でも、それが生きるということだから。

○ 3点
--------

デイリーポータルZまつりは素晴らしかった。
それはおいおい語らせていただきます。

だって毎週恒例の特撮の日曜日だもん。
仮面ライダー電王が最優先ですよ!
ちなみにテレビは他にめちゃイケとガキの使いしか見てません。
(nellisの知性が伺える発言)


今週、とうとう来てしまったようです。


夏休み恒例の、
スーパーグダグダターイム!
が。


〜説明しよう!スーパーグダグダタイムとは!〜

夏休み中に帰省や旅行でテレビが見られない
良い子のみんなのために、敢えて話を進めない
回のことだ!
モモタロス達だってせっかくの見せ場は
みんなに見て欲しいと思っているからね。
大きなお友達の間では「捨て回」と呼ばれているぞ!



書けば書くほどヒーローを冒涜している気分になるのはなぜだ。
良い子のみんなは信じちゃダメだぞ☆


実際のお話ですが、意外と悪くないと思いましたよ。
たまにはこんな話もアリです。
デネブのおかげで回数券が残り一枚になったのは頂けませんが。

----
今日の新規開拓するモノ



パフェ侍が今度は乙女酒に着手!?
大きめの画像はこちら。


2007年8月20日:変わる表紙・変わらぬテーマ
(日記への直リンク)

デスノートが教えてくれたこと:
新世界の神になれなくても、死ねば仏になる。

● 4点
--------



太宰治の人間失格
表紙をデスノートの人の絵に変えたらバカ売れだそうです。
夜神月みたいな男性のイラストが、中高生に大人気だとか。


表紙の人物が不敵な笑みを浮かべすぎとか、イケメンだとか、
否定的な意見が多いですが、ちょっと考えてみてください。


人間失格は太宰治自身がモデルの作品と言われます。
著者近影を見ると、太宰治も不敵な笑みを浮かべるイケメンだと思うのです。


なので、今までどおり
イケメンは何をやっても許される
という作品の根底は変わらないと思います。

絶望した!人生に絶望した!!
(それは違う作品

----
今日の天罰てきめんのモノ



ビルを直撃するのは何かの怒り?
大きめの画像はこちら。


2007年8月21日:NHKの始まりの終わり
(日記への直リンク)

栃木土産の餃子饅頭ってのを食べたけど、
中に餃子は入っていなかった。
裏切ったな!! 僕の気持ちを裏切ったな!!

● 5点
--------

埼玉で見かけたNHKのポスター。







ゆめ 咲いたま オワタ\(^o^)/

にしか読めなくて
/(^o^)\ナンテコッタイ


----
今日の試されるモノ



顔文字の読み方次第で人生オワタ\(^o^)/
大きめの画像はこちら。


2007年8月22日:栃木は全体的にパっとしない
(日記への直リンク)

王将は二種類あるんだぜ。
餃子の王将と大阪王将。

○ 7点
--------

栃木の餃子の特徴。




たれはしょう油ベースではなく
酢がベースになります。


どういうことかというと、たれを作る
入れ物に、酢を最初にだばだばと入れるのです。
しょう油は後から少しだけなので、酢ベースと呼びます。

栃木人と餃子を食べる機会がありましたら、
ぜひとも観察してみてくださいね。




(それは餃子の特徴じゃないのでは)

----
今日の食べくらべるモノ



左がしょう油、右が胡麻
大きめの画像はこちら。


2007年8月23日:いつまでもデブと思うなよ
(日記への直リンク)

炭水化物を摂るなら
おコメが一番ダイエットにいいんですよ。
消化に時間がかかるから。

○ 8点
--------

オタキングの岡田斗司夫さんが
ダイエットの末50キロほど減量したそうです。


50キロというと、成人女性一人分の体重です。
ヒト一人消えた感じですね。

そういえば私も夏ばてで体重がやや減少しましたが、
勝利の鍵はおコメを食べないことでしたね。
リバウンドが怖い今日この頃です。

サイト名に偽りあり

----
今日のだんだんなモノ



光が闇に溶ける過程。
大きめの画像はこちら。


2007年8月24日:でもそんなの関係ねぇ!
(日記への直リンク)

これってオンドゥルのことじゃね?

● 10点
--------

先日芸能界のタブーとされる熱湯風呂のひみつに
触れてしまった小島よしおさんですが、
これをきっかけにタブーネタで責めるようになるといいですね。

本当にタブーに触れてしまうと
テレビに出られなくなる可能性がありますが、
そこは「でもそんなの関係ねぇ!」で
乗り切って欲しいものです。

ちなみに「オッパッピー」は
「オーシャン・パシフィック・ピース」
の略だそうです。太平洋に平和を。

----
今日の夜が支配しつつあるモノ



電車と鉄塔と曲線。
大きめの画像はこちら。


2007年8月25日:天体ショーの準備を
(日記への直リンク)

きれいな夕陽でしたね

○ 2点
--------

そろそろ皆既日食だからデジカメのフィルター買わないと、
と思っていたのに、すっかり忘れてました。
でも調べてみたら特にフィルターいらないっぽいので大丈夫そうです。

そもそも望遠鏡無いし。
あ、だめじゃん。

----
今日の透かしてみるモノ



赤から青に変わる空。あと葉脈。
大きめの画像はこちら。


2007年8月26日:奥さん花火どう?
(日記への直リンク)

僕の見た秩序。のイベント行ってまいりました。
まとめは後日UPいたします

○ 10点
--------

今日の仮面ライダー電王もスーパーグダグダタイム…なのかな?
たまには息抜きもいいよね。

先週カードを無駄に使用させたことを悔やむデネブは
家出をするも、モモタロスの長渕キックでりゅうとの元へ。
りゅうとの男気溢れる行動でめでたく仲直りとなりましたとさ。
その後の行動は男らしくないですが

しかし私の中ではデネブの声はメランブルーさんなので
メランの声でうじうじされると「ブリガドーンに帰れ」と思う。

----
今日の価値観が混乱するモノ



ごぼうスティック美味しゅうございました。
後ろのたわしは楽器です。
大きめの画像はこちら。


2007年8月27日:月が言い訳をしてる
(日記への直リンク)

ちょっと涼しくなってきたような気がしたけど、
別にそんなことはなかったぜ!

● 5点
--------

土曜に「皆既日食」って書いた件は、
正しくは「皆既」だったようです。
月がいつもと違う色合いになりますよ。

しかし天体がいつもと違う挙動を見せるなんて、
知らなかったら何かの前触れだと思います。

逆に「いつ起こるか」も含めて予測できれば、
予言者のフリをしてありがたがられることもできます。

 「月がいつもと違う色をしてる!!」
 「神の怒りか!?」

と騒いでいる所に

    『私が月を戻してやろう』

なんて登場して月食が終るまでお祈りするフリをするんです。
月が戻るころには民衆のハートをがっちりキャッチ☆
何もせずに英雄になれますよ!


ってそれは昔の王様がやってたことです。
天体の動きを把握して、民衆を動かすという。
いつの時代もヒーローごっこが好きな人がいたということですね。

----
今日の多幸感溢れるモノ



裸眼だと世界が輝いて見える。
大きめの画像はこちら。


2007年8月28日:デリポまつりまとめました
(日記への直リンク)

月食どころか土砂降りだったのですが

● 8点
--------

デイリーポータルZまつりのまとめできました

動画メインのまとめはデイリーポータルZテレビにあるので
こっちは静止画でさくさく読めるページにして
ダイアルアップユーザのハートをがっちりキャッチ!

の予定でしたが、画像が多いので結局読み込みに時間がかかります。
2ページにわけたとはいえ、画像が全部で60枚あるからなぁ。

画像は半分くらい工藤さんです。
しかも途中からむくみ呼ばわりしています。ごめんなさい。
工藤さんはむくみがウリではないんですよ。念のため。
気象予報士になったゆで卵でダイエットしたり
お茶漬けの玉でクランキー作ったりもしてますよ。


僕秩。のトークライブのまとめはもうしばらくお待ちください。

----
今日の入れかわるモノ



写真を撮る側が撮られる側に。
大きめの画像はこちら。


2007年8月29日:純粋にして100パーセント
(日記への直リンク)

「猫は癒し」といわれますが、
野良猫は私の顔を見ると逃げるので
癒しどころかへこみます。

● 4点
--------

Qooという飲み物がありますね。




ぼんやり見ていると気づきませんでしたが
よーく見ると




「純水使用」と書いてあります。

「純水」といえば、本当に水分子100パーセントの「水」です。
理科室で見かけ、実験に使う混ざり気の無い水です。
むしろ「飲んじゃダメ」って言われた記憶があります。




なので、この「純水使用」という表記は、
「飲んじゃいけない純水を飲めるようにしました」
というアピールなのかもしれませんね。

----
今日の睨みを利かせるモノ



なんかいるニャ。
大きめの画像はこちら。


2007年8月30日:犬に猫語はわかるのか
(日記への直リンク)

R25にオタクっぽい記事がないとなんだか不安

● 5点
--------

高いところが怖くて鳴いている猫



それを見て首をかしげる犬

途中で耐えられなくなった飼い主が噴いてるのがまた良いですね。

----
今日の触ると花粉がつくモノ



モフモフしたくなってきた!!
大きめの画像はこちら。


2007年8月31日:プリン、よその掲示板にお邪魔する
(日記への直リンク)

今日は野菜の日ですよー
(投げやりに)

○ 5点
--------

プリンが大喜びで私を呼ぶのでパソコンを見たら、



どなたかがよそ様の画像掲示板にプリンを描いてくださったみたいです。
な、なんですとー!!




描いてくれた方、ありがとう!
超かわいいの!!


よかったなプリン。
描いてくださった方、ありがとうございました。

----
今日の保存するモノ



なんだかんだ言って嬉しかったりする。
大きめの画像はこちら。

日記過去ログはこちら
トップに戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.sakura.ne.jp
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。

00217068