2007年3月

2007年3月1日:夢あふれるインターネッツ時代を想う
(日記への直リンク)
しばらくおいでよ どうぶつの森の電源入れていません
(放置すると部屋にゴキブ…生きた化石が発生します)

● 8点
--------
最近になって気づいたのですが、
腐れ外道道さんは閉鎖してたみたいですね。

コンテンツの数は少ないのですが、
ここ以上に「無茶だなぁ」と思えるサイトに
未だに出会えておりません。
(「違法」や「無謀」はあるのですが)


インターネットが夢だった時代が、またひとつ消えたね。

----
今日の行き来するモノ



どこからどこまでがこちら側?
大きめの画像はこちら。


2007年3月2日:ヤフオクに三日坊主の経歴が



零式て肩幅こんなに広かったかな?

○ 5点
--------
ヤフオクはソフトウェアも取り扱っているみたいですが、
Photoshopのライセンスを最新版のバージョンなのに、
市販品より2万くらい安く売っている人がいますね。
ショップなら利益マイナスです。


このテの出品は、
「買ったけど3日で飽きた」
と考えてみてはいかがでしょうか。

一昔前なら飽きたモノは捨てるしかなかったわけで、
そこに費やしたお金は戻ってきません。

しかしながらオークションで売るようになった現代、
買い手がつけば全額まではいかなくても、
お金が戻ってくるようになりました。
売るモノによってはプレミアがつかないとも限りません。

「やってみたい趣味ごとがあるけど、三日坊主が怖い」
という人にはもってこいだと思います。
三日坊主になったら売ればいいんだし。


というわけで、飽きっぽい人も三日坊主を恐れることなく
いろんなことにチャレンジするといいと思いますよ!!
解説の「新品未開封」の文字を見なかったことにしつつ

----
今日のむらむらするモノ



明るさの違いは光源の直下か否かでしょうか。
大きめの画像はこちら。


2007年3月3日:リモコンがないのもゴルゴムの仕業かもしれないですね
(日記への直リンク)
ひな祭りなので女性オンリー飲みでしたよ

○ 10点
--------
部屋の掃除をしていたら、行方不明になっていた
SIC匠魂のバトルホッパーの触覚を
発見することができました。やったね!


でも相変わらずエアコンのリモコンは見つかりません。

いつから見つからないのか日記を調べたら、
少なくとも2005年の12月には行方不明
という記述がありました。ずいぶん前だなおい。

もう諦めてリモコン取り寄せようと思います。
おのれ、ゴルゴムめ…。
部屋が本で埋もれてるのが一番の原因

----
今日の安易に求めがちなモノ



光が導く先に救いがあるとは限らない。
大きめの画像はこちら。


2007年3月4日:サギ師の品格
(日記への直リンク)
今日も寝坊したぞな

● 10点
--------
日曜なので有無も言わせず仮面ライダー電王の話です。

新しいライダー出たよ!


顔は亀モチーフ(かっこいい)

仮面ライダーG3-Xっぽいのが。

わぁ、なんか懐かしい。
このあとやっぱり焼肉かな?

----
今日のどっかで見たことあるモノ



レスポートサック…じゃない!?
参考:ReSportsac
大きめの画像はこちら。


2007年3月5日:進化の究極と永遠なる停滞
(日記への直リンク)
R22ゲットですよ

○ 6点
--------
21世紀になったのに、変わらない道具ってありますよね。

鋏は刃を二枚に組み合わせる以上に変化しませんし、
アイロンなんかはカタチが違っても
「服を皺を伸ばすために温めた金属板を押し付ける」
という仕組みは同じです。
傘は江戸時代から殆どカタチが変わっておりません。

デザインが変わらないということは、
それが完成形であるということでもあります。
進化の究極は停滞ということかもしれません。

そんなことを思うわけですよ。



突風で折れた傘を眺めながら。
なにこれ?ギャグ漫画?

透明チューブの中を移動する時代は、
いつになったらやってくるのでしょう。
案外22世紀になってもこんなだったりして。

----
今日のカメラが捕らえたモノ



撮ってるそばから風が壊しているという。
大きめの画像はこちら。


2007年3月6日:ユンボルの一番HOTな掲載位置
(日記への直リンク)
基本的に漫画は単行本派です
○ 7点
--------
本日は悲しいお知らせです。

週刊少年ジャンプで連載されていた
「重機人間ユンボル」という漫画が



掲載位置最後尾

連載10週目で終了しました。

自分の中で、今一番HOTな漫画だったのに…。

----

あーん!ユンボルさまが打ち切りだ!
ユンボルさまよいしょ本&ユンボルさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…重機短命だ…

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代は工事現場だ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんなアンケートごときに殺られるなんてっ!!
メゾン・ド・ペンギンと差がありすぎるわっ!!単行本出ますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

私はあのおそろしく重機な漫画が(たとえ掲載位置が最後尾でもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
ユンボルさまあっ!終わっちゃ嫌だああああああっ!!
先生のカバッ!!え〜ん・゚・(ノД`)・゚・

----

あ、勘違いされる前に白状しますが、
アンケート葉書は出していません。
あとよいしょ本もファンクラブも予定はございません。
偉大なる先人(元ネタ)に従っただけなので。

ユンボルの影響でちびっこ達の中に
工事現場好き重機好きが増えると
期待していただけに残念です
(それはない)

----
今日の今一番HOTな現場モノ



それは新宿駅南口。グッジョブですよ。
大きめの画像はこちら。


2007年3月7日:命って
(日記への直リンク)
ペニシリンを現在一番高く評価しているのは、
元いた事務所というのは切ないですね。この判決

○ 9点
--------
ブラックジャックによろしくの広告がありました。



「命って…」ですか。
難しいテーマです。さすが医療漫画。

しかしこの答えを解くヒントは、
この広告イラストの吹き出しにあるのです。



丸の中の吹き出しを




拡大して…むむ、読めた!!





「いて」だ!

どうやら痛みを訴えているようです。
怪我をするのも手術で切るのも痛いですよね。

そう、「命」とは「痛み」なのです。

もちろん「痛み」を感じるようなことなんて
できればしたくありません。

しかし、その「痛み」を感じるときこそ
「生きている」ということを再確認できる。




そんなことを、この広告で伝えようとしているのかもしれませんね。
頭をなんとかして貰ったほうが良さそうな結論に達しつつ

----
今日の愛に気づいてほしいモノ



ヨロシク仮面のテーマもあるよ!
でも肝心のCDが行方不明です。
大きめの画像はこちら。


2007年3月8日:R25にオーケンインタビュー
(日記への直リンク)
Zくん、音楽性の違いっていうか。

● 4点
--------
今週のR25はー!




インタビューが




大槻ケンヂだー!!!

叫びたくなるくらい大喜びですよ!個人的に。

音楽もいいですが、小説も面白いですよ。
くるぐる使いとか。リリカルリリカル。

てなわけで、今からうきうきと読もうと思います。
普通の日記で申し訳ない。

----
今日のブームに乗ったモノ



大槻ケンヂの謎
謎本ブームおそるべし。
大きめの画像はこちら。


2007年3月9日:春はすぐそこ
(日記への直リンク)
いか美味しゅうございました

○ 10点
--------
新宿駅で見かけた広告なのですが、





スプリングイズカム。
春がやってくることを伝えつつ




スイカの文字を埋め込んでいます。

春が来ると、パスモというスイカと同様の
サービスも始まります。
JRさんもお客を取られたら大変です。

なので、この広告は
「春が来てもスイカをよろしくね」
ということを伝えたいんだと思うわけですよ。
千葉のPRはどうした

----
今日のスキマを狙うモノ



アスファルトがひび割れていて、かつ人に踏まれないところ。
大きめの画像はこちら。


2007年3月10日:徹夜して気づいたこと
(日記への直リンク)



引越しの荷物が山積みです。
今地震がきたらけっこうやばいぜ!

○ 9点
--------
昨日から寝てません(荷物がまとまらなくて)


自分の中では土曜というより
金曜の47時とかそんな感覚ですが、
そんな状態だと

排水溝の水の流れる音が人の声に聞こえたり

外出すると太陽が黄色く見えたり

一瞬意識が飛んで時間が過ぎたのを
キングクリムゾンの攻撃と勘違いしたり

ひそかに楽しい危険な思いをしました。


寝不足は人の思考能力を弱らせます。
やっぱり規則正しい生活が一番ですね。
(最後のはいつものことだがな)

----
今日の生きた足跡を見るモノ



ベッド脇に荷物山積み。
この中に死後持っていけるモノは何一つ無い。
大きめの画像はこちら。


2007年3月11日:又吉イエスは健在なり
(日記への直リンク)
仮面ライダーの話は明日ね

○ 10点
--------
都会では
「歩いているだけで有名人に会える」
と言われています。

しかし普段からテレビを見ない私は、
有名人がいたところで気づくはずも無く、
新宿行こうが渋谷行こうがそんな体験を
することはありませんでした。

そう、昨日までは。


本日引越しの荷物整理を手伝ってくれた
友人達と新宿を歩いていたら、




又吉イエスさんがいらっしゃいました。
ゆ、唯一ネ申がー!!

狂喜する友人(←最初に気づいた)
写真を撮るnellis
写真を撮るnellisを撮る友人
異状な光景にドン引きする友人


いやー、
良い体験をいたしました
(ドン引きする友人から目を逸らしつつ)

ん?彼が有名人でいいのかって?
大丈夫、




人だかりできてるし。

----
今日のマタヨシ・コードであるモノ



世界経済共同体党の宣伝カーに張られていました
又吉イエスさんも二次元バーコードをご存知なのですね。
大きめの画像はこちら。


2007年3月12日:ジェラシーボンバー
(日記への直リンク)
仮面ライダー電王は富士通の提供でお送りしません

○ 2点
--------



世界の車窓からの人が乗車拒否。

劇中ではずっと話さないかと思ったけど、
割とおしゃべりしてくれます。
彼が黒幕だったらどうしよう。

----
今日のひしがたのモノ



六角形なら亀の甲羅なのですが。
大きめの画像はこちら。


2007年3月13日:通販さん@賛成です
(日記への直リンク)
しつこく「通販さん@賛成です」と書いておくと
このサイトが引っかかるようになるかな?

● 7点
--------
イミフさんのところで面白い記事を見かけました。

試しに「通販さん@賛成です」でGoogle検索しますと




マッチする結果は出てきません。
捏造すごい過疎の掲示板なのかな。

でも見つからなくても大丈夫ですTBSさん。
今から作ればいいんですよ。

「通販さん@賛成」
がデフォルトネームの掲示板を。

これで証拠もばっちりだね☆
(人はそれを「捏造」と呼びます)

----
今日の目をそらすモノ



なにをやっているんだワン。
大きめの画像はこちら。


2007年3月14日:ふとん祭りと岩祭り
(日記への直リンク)



本日はHOMEの発売日ですよ。
まだ買ってませんが。

● 10点
--------
引越しついでにベッドを捨て、
布団を床に敷く生活を送っています。
築30年の物件にふさわしい感じです。
(でも床はフローリング)

それはおいておいて、布団は意外と快適です。
なんで日本人は布団という生活を捨てたのか?
と疑問に思うくらい。

使わないときは畳んで押入れに押し込めば
その分部屋を利用できますし、
折りたたんで部屋の隅に置いてしまえば
そこを簡易ソファーにすることができます。
背もたれは壁で。

布団の良さを認識しつつ、
時代は30年前に戻っているのかもしれないと
思うのでした(それはわが家だけだ)

----
今日のふわふわうずうずなモノ



ここまで綺麗にぐるぐるしているとちょっと嬉しいです。
大きめの画像はこちら。


2007年3月15日:オールザッツヤフオク
(日記への直リンク)
帰り道、適当に移動してたら
すっげぇ迷った
(引越しから一週間なのに無茶するから…)

● 4点
--------
オールザッツヤフオクに行った時
コロナビールを注文したのですが

「コロナビールにおける
正しいライムの搾り方」

がいまだによくわかりません。


今日も何も考えずに押し込んだら



【びんのなかにいる】

絞られる前にビールにダイブしました。
ライムがダイブかぁ(うまいこといったつもり)


2本目もコロナを注文するも、やっぱり失敗。
お店の人に搾って出してもらうように頼んじゃおうかな…。
いや、ここであきらめたら試合終了です。

なので、酔いはまわっていたけれど3本目を注文しました。
左手は添えるだけこの戦いは負けられんのだよ!!




【おおっと】成功!よっしゃー!!
ライムに、否、自分との戦いに勝利しました。

勝利の美酒うめぇ。
戦いに勝つとはこういうことなのだよ!


以上、イベントで印象に残ったことでした。
(イベントの感想はどうした…?)
帰りに道に迷ったのは飲みすぎが原因かもしれませんね。
イベントの中でイベントを忘れました。

----
今日の道に迷った先で見つけたモノ



やっぱりクレーンはかっこいいんだぜ?
大きめの画像はこちら。


2007年3月16日:マックより簡単
(日記への直リンク)
部屋掃除してたら巨人のイタチョコの星のシステム出てきたよ。

○ 9点
--------
巷で噂のマッキントッシュのCMを見ました。
ラーメンズの2人がでているあれです。

私が見たのは「マックで簡単ホームページ」でしたが
そこでマック君が説明されていたのは

1.デザインを選ぶ
2.いろいろ書く
3.ボタンひとつでアップロード


という3ステップでホームページが公開できる
というもの。


はっはっは。ご冗談でしょう?マック君。
私なんか2工程でホームページやってますよ。

1.HTML言語でページを作成
 (デザインはスタイルシートで)
2.FTPソフトでアップロード
 (コマンドラインを打たなくていいので楽ですね)

WEBに接続するのはファイルのアップロード時だけ
なので、AIR H"32kでもなんとかなります。
わざわざマックにする必要なくね?


マック君はもう少しがんばったほうがいいと思います。
そもそもこのやり方は機種を選ばないわけですが

----
今日の一時休止しているモノ



このメガマックめが。
大きめの画像はこちら。


2007年3月17日:
(日記への直リンク)
ガスコンロを自力で運んだら
腕が抜けるかと思ったよ。

○ 3点
--------
いまさら気づいたのですが、ウィキペディアの
架空のものの一覧の一覧がものすごい長さになっています。

その中の項目も結構なボリュームです。
たとえば架空のテレビ番組一覧
ここまで書かなくても。


ウィキペディアの情報量はすごいと思いますが、
一次資料が明示されてないのが残念です。
ネットだから間違いがあったらすぐに修正されるけれど、
同じように間違いを書くこともできるわけで。

ここまできちんとしているのに「自己責任」という
ネットのローカルルールを脱することができないのは
非常にもったいないよね。

ウィキペディアの弱点はネットの弱点そのままということか。

----
今日の架空のいきモノ



一つ目小僧とかサイクロプスとか。
大きめの画像はこちら。


2007年3月18日:特撮の日曜日
(日記への直リンク)
プリキュアの人数が増えたら誰が誰かわからない。
もう歳なんだろうな。
(いい歳のオトナはそんなの見ません)

● 10点
--------
仮面ライダー電王の日です。

今回は2つのフォームを使い分けましたね。
イマジンが増えれば増えるほど戦いが多様化して
面白くなりそうです。

そのうちイマジン複数人と同時に融合する
キングフォームが出てくるかもしれません。
いや、それはないな。

----
今日のひっかけるモノ



「釣られる」というより「吊られる」ですね。
大きめの画像はこちら。


2007年3月19日:都市ガスは上にたまる
(日記への直リンク)
川端康成は三島由紀夫が割腹自殺した日に
ガス自殺しているのです。心中?

● 6点
--------
最近更新が滞りがちで申し訳ないです。
生きてます。力いっぱい生きてますから!!

なので
引っ越す前の家が片付かなかったりとか

本棚の組み立てに手こずった挙句
結局組みあがらなかったとか

30年モノの湯沸かし器の種火が
消えていてガス漏れしていたとか

そーいうのは全く関係ありません。
全部先週起きた話ですけどね。ガス漏れも。


割と死ぬかと思った
ホント築30年は地獄だぜフゥハハハアーハァー(棒読み)
さすがに大家さんに連絡しました。お隣にも迷惑だし。


なんでこんな話をするかというと、
今後ここの日記の更新が滞ったら
「川端康成をオマージュした」
と思われるわけですよね。
更新をサボらないようにという自分自身への戒めです。いらんがな

----
今日の渋いモノ



「種火でガスに点火」てのも情緒があっていいよね。壊れてなければ。
大きめの画像はこちら。


2007年3月20日:大衆食堂とはなんぞや
(日記への直リンク)
今の心境↓


1円て。

○ 1点
--------
カフェスタイルの飲食店が流行していますが、
大衆食堂も良い味わいだと思います。

・新聞がおいてある
・テレビがついている
・ガラスケースにメニューが陳列されている
・なんでもみそ汁がついてくる
・椅子と机は木でできている
・床はコンクリ打ちっぱなし(椅子を引くと音がうるさい)

一番魅力的なのは
「酔ったおっちゃん達の会話の楽しさ」
かもしれません。

飲み屋の酔っ払いや道端の酔っ払いとも違う、
心の敷居が低い会話が繰り広げられています。
テレビを見ながらコメントしてるからでしょうか。
2ちゃんねるのVIP板のノリに近い感じです。

----
今日のつい注文してしまうモノ



オムライスと聞いては黙っていられん。
大きめの画像はこちら。


2007年3月21日:スプレーには可燃性ガス
(日記への直リンク)
9時に目覚めて
仮面ライダー見逃した!
と思ったけど今日は日曜じゃなかった。

○ 2点
--------
ガスといえば思い出しました。

引越し後の片付けで、既に電気が止められていたので
ロウソクに火を灯して夕方に作業をしていたのですが、

締め切った部屋で
大量のスプレー缶の中身を
排出していました。


あれ、よく事故にならなかったな…。

----
今日のレトロなモノ



うさうさ。
大きめの画像はこちら。


2007年3月22日:読み方がわからないものが多いよね
(日記への直リンク)
「ギャル字」ってクサチュー語のことだったのか

○ 4点
--------
・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「RE;RE;
という曲が好きなのですが読み方がわかりません。
「れれ」だったらどうしよう。

・「云々」の「々」は「おなじ」で変換できると
今日初めて知りました。

・読み方とはちょっと違うけど
「ねこ」を「ぬこ」と言い出した人は
相当の猫好きなんだと思います。
ぬこかわいいよぬこ。

----
今日の睨みを利かせるモノ



こんな夜中にどこ行くニャ。
大きめの画像はこちら。


2007年3月23日:価値観は流転する
(日記への直リンク)
押し麦買ってきたのだ

○ 8点
--------
最近雑穀ブームがやってきているようですね。

戦中を生きてきた人には理解できないブームだと思います。
銀シャリがありがたい世代ですし、
なにより戦争やってたころを思い出すでしょう。

こういうのがブームになるということは、
平和になったということでいいのではないでしょうか。

平成になって19年経つもんね。
昭和は遠くになりにけり。

----
今日のコメ食わないモノ



麦オンリーご飯。あ、とろろが無い!
大きめの画像はこちら。


2007年3月24日:「名前を書くと人が死ぬ漫画」あったよ
(日記への直リンク)
アイスワインラッパ飲みですわよ

● 7点
--------
引越しついでに本を整理していたら、
「あの漫画」が出てきました。

死神が落としたノートに名前と死因を書いたら
人が死んじゃうとかで大騒ぎな「あの漫画」です。
実は有名なギャグ漫画書いてた人の作品で
二度びっくりな「あの漫画」ですよ。

ってここまで書けばみんなわかりますよね?
そう、






死神くんです。

人の命について考えさせられる漫画です。

彼が持っている手帳を偶然拾ったいじめられっ子が
自分をいじめていた奴らの名前を書いちゃって
大問題というエピソードもあります。

作者のえんどコイチさんは「ついでにとんちんかん」という
かなり馬鹿馬鹿しいギャグ漫画も描いている方なのですが、
死神くんはギャグではなく泣ける話のオンパレードで
そのギャップは私の人生に多大な影響を与えてくれました。

なにはともあれお勧めです。
文庫版は一部の話が描き直されているので
初めての方はコミックス版をぜひぜひ。


今回の種あかし:



もちろんデスノートですの
(ギャグのつもりか…?)

----
今日の命を咲かせるモノ



これは木が命を削った証。
大きめの画像はこちら。


2007年3月25日:俺の強さにお前が泣いた
(日記への直リンク)
ジュウケンジャーに出てくる猫みたいのって
もしやカリン様?(違います)

● 9点
--------
最近の仮面ライダーは優男ばかりでつまらないです。
筋肉とかヒゲとかハゲが少ないのは寂しい限り。

そもそもヒゲとかハゲとかがあった
仮面ライダーは無い気もしますが

それはいいとして、今回登場のイマジンさんは
パワー系っぽい上なんかかっこいい。斧持ってるし。
もしや金太郎…キンタロス?

黄色いのでカレー好きだったらいいと思いました。
筋肉分はこれでOKとしてあとはハゲとヒゲを(もういいから)

----
今日の正面から撮るモノ



よし、六角形。
大きめの画像はこちら。


2007年3月26日:
(日記への直リンク)
もう機械の体になりたいなんて
言わないよ絶対(泥沼)

● 6点
--------
カレー作った後にお玉がないのに気づきました。
(引越しついでに捨てたらしい)

カレーは一日寝かせたほうが美味しいよ!
(今日は食べられません)

----
今日のすくえないモノ



ルーではなく香辛料を混ぜて作ったさらさらカレー。
しかしお玉が無いので取り分けられません。
大きめの画像はこちら。


2007年3月27日:開ける前から閉まらない
(日記への直リンク)
カレー美味しゅうございました。

○ 9点
--------
以前から欲しかったをThe World of GOLDEN EGGSのDVD
若気の至りで買ったのはいいですが、まだ開けていません。
だって






でかすぎるんだもん。
開けるのに躊躇します。




フラップ式本棚の蓋も閉まりません。
開ける前から閉まらなくなるとは(誰がうまいことを言えと)

----
今日の若さとはふりかえらないモノ



ギャバンというとどうしても宇宙刑事を思い出してしまってねぇ…。
大きめの画像はこちら。


2007年3月28日:光回線導入しました
(日記への直リンク)
てーくーのー てくのらいでぃーんー♪

○ 9点
--------
ひーっかりっのくーにかっらっ
ぼーっくらっのためにー♪
きーたぞっわれらーのー




Bフレッツー♪

というわけで、光回線が導入されました。
今までH"でちくちくネットをやっていたので
32k→100Mと回線速度が大幅に上昇しました。
って極端だなおい。

なにはともあれ回線が速くなったことだし
はっぱ隊見放題ですよ。YATTA!YATTA!
ネトゲは廃人になるのでやりません

----
今日の隙間から撮るモノ



工事現場と光(背伸びして撮りました)
大きめの画像はこちら。


2007年3月29日:春の曖昧な状態で
(日記への直リンク)
はっぱ隊は「YATTA」で検索すると色々引っかかるよ!
(お得な豆知識…?)

○ 10点
--------
この時期なら言える。

・シグルイを買ってくるの忘れた
・洗顔フォームを歯ブラシにつけていた
・天ぷらにしょうゆではなくソースをかけていた

こんなことを一日でやらかしても
「春だから」
と季節のせいにできる!!

ちなみに
「天ぷらにしょうゆ?抹茶塩じゃないの?」
と思われるかもしれませんが、
これは私の地元の栃木の文化なのです。

彼らはなんにでもしょうゆをかけるからなぁ。
(他人事のように言うな)

----
今日のぼーっとするモノ



棒だ。
大きめの画像はこちら。


2007年3月30日:都会に潜む罠に私は
(日記への直リンク)
無線LAN設置してます(飲みながら)

○ 4点
--------
パンの耳がいっぱい入った袋がありました。




新宿の道端に。

なんでこんなところにパンの耳が…?

しかしそれより不思議なのは、そこを通る人たちが
誰もパンの耳のことを気にしていないらしいのです。

まるで、そこには何も無いかのように。

もしかすると、このパンの耳は
私にしか見えないのかもしれない。

疑問に思いつつ写真を撮っていたのですが、
通行人が不審な視線を私に向けてくるではないですか。

不審なのは私じゃない!
このパンの耳なんです!!

そう叫びたくなるのをこらえつつ
平静を装って逃げて立ち去りました。


不審なモノを撮ろうとして、
私が不審なモノになるなんて…。

都会にはいろんなところに罠が潜んでおります。
春から進学、就職で上京する皆様もご注意ください。
(写真撮らなければいいだけでは)

----
今日のめったに見られないモノ



高架下の工事現場。意外と広いぞ。
大きめの画像はこちら。


2007年3月31日:さらば…古き愛しきモノたち?
(日記への直リンク)
そういえば新宿に引っ越して最初に会えた有名人は
「あの」又吉イエスさんでした。
幸先のいいスタートだなおい。

● 10点
--------
ようやく以前住んでいた部屋を
引き払う日がやってきました。

もう、この部屋に来ることは一生無いと思います。

狭い部屋だったけど、長いこと住んでたし
ちょっぴりおセンチ(死語)な気分になるかも。


と思ってたのですが


不動産屋さんとの待ち合わせに30分遅刻。

大慌てで現地に向かうも

不動産屋さんも同じくらい遅刻。

ほぼ同じタイミングで現地に到着し、
「遅れてすみません」と双方謝罪しつつ
不動産屋さんに鍵を渡して退室。

ん?退室??
おセンチな気分はいずこへ?



時間は駆け足で過ぎていきますね(遠い目で)

----
今日のもぬけのからのモノ



まこと広うなり申した。
大きめの画像はこちら。

日記過去ログはこちら
トップに戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.sakura.ne.jp
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。

00218541