2006年5月1日 日記への直リンク

連休らしいですがいつも通り ○ 1点
--------
どうやら私のパソコンは、
「OSから再インストールして3日しか動いてくれない」
ようです。

しかし、こうも表現できるのではないでしょうか?
「OSから再インストールすれば3日は動く」
と。

なのでここは発想を転換して
「3日毎にOSから再インストール」
という使い方をしようと思います。
(発想の転換というより気が動転している)


 プリンをモデルに落書き

ん?もっと可愛く描けって?
いや、現物もこんなもんだから(次の瞬間噛みリスゲット)


----
今日の見渡せるモノ



周囲360°の光を把握できるよ!
大きめの画像はこちら。


2006年5月2日 日記への直リンク

めまいだと思ったら地震だった ● 5点
--------
「カピバラ」と「わき腹」は似ている。響きが。
そんなことを考えていたわけではないですが、
前々から気になっていたカピバラさんを入手しました。


 どーん

携帯ストラップにできるので、どこでもにぎにぎできます。

パソコンの調子も悪い今日この頃、
しばらくカピバラさんに癒しを求めようと思います。
プリンも癒してくれないし。

 まじっすか(癒し系ヒーローの危機)


----
今日の見落とされるモノ



木の上で咲いていたときはみんな喜んで見ていてくれたけれどね。
大きめの画像はこちら。


2006年5月3日 日記への直リンク

昔のウルトラ怪獣の方がデザインが個性的でしたよね ○ 7点
--------
怪獣は良い。
理由は無いが、良いものは良い。

 どーん

というわけで、油獣ペスターです。
初代ウルトラマンに登場した怪獣ですね。
購入のポイントは


 足が4本手が2つ

独特のシルエットと




ペスターの肩?の突起部分のブツブツです。


 中のシマリスなどいない!

なんか二人羽織みたいだね。


----
今日の比べるモノ



朝の方が空の色が鮮やかな気がする。
大きめの画像はこちら。


2006年5月4日 日記への直リンク

「ダサいものは癒し」だそうです。 ○ 7点
--------
例によって行ってきました。
僕秩。トークライブ5
今回は、鳴らしモノが導入されていました。やぎの目気分。
あと、飯野賢治さんと思われる方もいらっしゃっていました。いいなぁ。


 可愛いは正義?

自分が忘れないようにまとめないとと思いつつ、今日は寝ます。


----
今日の対峙するモノ



相手が巨大であろうと引き下がるわけにはいかない。
大きめの画像はこちら。


2006年5月5日 日記への直リンク

FOMAのデュアルネットワークサービスの使い方がわからない ● 5点
--------
帰省しました。
H"が調子悪いのもなんのその。
そもそも電波が届きません。
PHSブームなんて、私の実家にはありませんでしたよ。

ドコモはさすがに圏内ですが…場所によっては怪しいです。
ドコモが圏外になると、エリア圏外になっただけなのに
日本の人口の99.98%から除外された気分になりますよね。
そんな経験したことない?それはよかったですね。


 可愛いは正義!

そうか、今日は子供の日だった。
プリンもまだコドモだなぁ。


----
今日の遠い目をしてしまったモノ



織田裕二さんがCM出たときはびっくりしたなぁ。
大きめの画像はこちら。いらんがな


2006年5月6日 日記への直リンク

アツがナツいぜ!(5月なのに) ● 8点
--------
IQサプリを眺めていて気になった問題がありました。

殺人事件が発生して被害者が残したメッセージの
「犯人はこの中にいる」
をヒントに犯人がどこに隠れているかを考えるというものです。

解答は「犯人 はこの中」→「犯人箱の中」と変換して
「ダンボール箱の中」ということだったのですが、
死んだあとに犯人の隠れている場所なんて普通はわからない
ものではないでしょうか。
だって死んだら意識は無いのだから、その後のことまで確認できないし。

なので、あそこで問題にすべきは犯人の居場所より
「どうやって死んだあとに犯人の居場所を知ったか」
だったのではないかと思います。
でもそうなると、被害者は死んでいないということになり問題自体が成立しなくなりますね。
確かこういうのを二律背反というのではなかったでしょうか。
違いますかそうですか。


 なんじゃこりゃ

とうとうネットワークコントローラも認識しなくなりました。
やったね!(もはややけくそ)


----
今日の異常とされるモノ



暗い顔をして黙々と食べるなんて聞いたこともないです。
大きめの画像はこちら。


2006年5月7日 日記への直リンク

コネタ道場総集編で取り上げられていたので小躍りしてみた ○ 9点
--------
テレビで日本人が好きな偉人100人という特集をやっていました。
モーツァルトが鼻でピアノを弾いたというエピソードが紹介されていましたが、
どう見ても「やばい人」にしか見えません。
ゲストの皆さんも「おー」とか感心してましたが、
それは「歴史に名を残した偉人のエピソード」だからであって、
冷静に考えて身近にそんな人がいたら、正直引くと思いますよ。

あと、ランキングに輪島功一さんが出てこなかったのが残念です。
ボクサー時代のエピソードが面白いので個人的に好きなのです。
宮本武蔵と通ずるものがありますよ。相手を油断させたりする戦法とか。


 悪化したよ!

起動に三回くらい失敗するようになりました!
やったねパパ!明日はホームランだ!!(すがすがしい笑顔で)


----
今日の読み違えるモノ



手前のめしべまでピントを合わせたつもりなのに…(涙)
大きめの画像でご確認ください。


2006年5月8日 日記への直リンク

今日から平日 ○ 1点
--------
僕の見た秩序。のイベントの時に撮った画像を整理していたら、こんなものが写っていました。



おっぱいボールです。

しかもただのおっぱいボールではなく、
光るおっぱいボールらしいのです。

かなり手の込んだ代物ですね。
こんな良いモノを貰えるなんてさすがヨシナガさんちょっと待った。

おっぱいは光らないと思います。
人体ですよ?ニンゲンは光りませんよ!?
もはやおっぱいボールは、おっぱいを模したモノという
本来の意味を超えた何かになっているのかもしれません。
ほら、夢とか希望とか。そういうことにしておきましょうよ。
(連休明けなのに何の話をしているのだろうと思いつつ)

そんなイベントの詳細はこちらにまとめましたので、
興味がある方はご覧ください。


 ん?

節句が終わったんだからカブトも終わりだよ。

----
今日の自己申告するモノ



そんなことを言われても。隣の看板の絵もいい味わいです。
大きめの画像はこちら。


2006年5月9日 日記への直リンク

犬を溺愛しても「猫かわいがり」っていうのかな? ○ 7点
--------
昨日は連休明けだというのに妙な話ですみませんでした。

いい大人が「おっぱい」って。
いくら光るギミックに仰天したからといって、
ネタにしていいことと悪いことがあります。

そういや「うんこ」で喜んでるオトナも見かけます。
コドモの心を忘れないといえば聞こえはいいですが、
いい歳こいてなにしてるんだか。

私までそういうタイプの人だと思われると困るので、
たまには知的な一面をアッピールしておこうと思う次第です。

というわけで、「ベトナム観光公社」のご紹介です。


 Amazonばんざーい

この本ですが、目玉はなんといっても
「最高級有機質肥料」
が収録されていることです。

内容は読んでのお楽しみですが、ポイントは

・植物から進化した宇宙人が住む星
・何かを賞賛するときは、事細かに解説するのが美徳とされる

の二点です。

本屋に置いていないこともありますが、ぜひとも読んでいただきたいものです。
特にシグルイ6巻でうどんが美味しく食べられる方にお勧めです。

もちろん、この本の他の作品もお勧めです。
ショート・ショートなので、通勤通学の合間に読めますよ!




パソコン修理だからH"持ち腐れだなぁ…。

----
今日の飲まれるモノ



その先は闇。
大きめの画像はこちら。


2006年5月10日 日記への直リンク

大槻モヨコかと思った ● 5点
--------
昨日紹介した昨日紹介した「ベトナム観光公社」ですが、
実家にあったやつはこんなことになっていました。


10年前にかったやつ 色が…

日当たりのいいところに放置したのが原因です。
別に本なんて中身が読めれば問題ないですしね。
カバーなんて飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですよ!

というわけで捨てちゃえ捨てちゃえ…


男前 若かりし頃の著者近影(美形)

…カバーも本を構成する一要素として重要な位置を占めると思うのです。
なので、カバーがなくてもいいという考えは浅はかであると断言します!
やっぱり偉い人の考えることは正しいですよね!!


いそいそとカバーをかける 変節

これでよし、と。
電車の中で読んじゃうよ!
最高級有機質肥料!!




(30分後)

いい男なのになぁ… なんであんな内容なんだ

久しぶりに乗り物酔いしたよ…。

----
今日の休まないモノ



雨の中なのでレンズに水滴がつくけど気にしない。
大きめの画像はこちら。


2006年5月11日 日記への直リンク

抹茶と粉末緑茶の違いがわからない ● 9点
--------

ぐるぐるしてるよ

はじっこが曲がりやすいR25ですが、
湿度が高いとこんな感じになります。


ぐるんぐるん うずうず

表紙、見えてません。

ねじ式 丸まりすぎ

一瞬これが表紙か?と思うくらい、見事に丸まっています。

同時に
「表紙の次のページが一番目に付く」
という思わぬ効果が期待されるということではないでしょうか?

したがって、
梅雨時のR25で一番広告効果が高いページは、
表紙の次のページ

という結論が導き出されました。
梅雨時だけこのページの広告掲載費を
高めにしてもいいと思いますよリクルートさん!

----
今日の愛おしいモノ



なぜカンガルーなのかって?そんなことは瑣末な問題ですよ。
大きめの画像はこちら。


2006年5月12日 日記への直リンク

友人が「iアプリでえっちなゲームができるよ!」と教えてくれたが私にどうしろと ● 10点
--------
2ちゃんねるガイド系の本なんて買う人いるのか?
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

 ずごーん

買っちゃった。

いやいや、これには事情があるんです!

こちらの本にkobaryuさんのインタビューが載っているのですが、
そこで使われている画像の中に、なんと
VIP STAR三昧で公開している動画の一部を使ってもらえたのです!

 天誅さんと

 ロフトプラスワンにて

 kobaryuさんからのお言葉

この喜ばしい事態で、買うなというのが無理です。

というわけで、2ちゃんねる公式ガイドブック、
良い本なのでぜひともお手にとってください。

----
今日の感謝せずにはいられないモノ



ありがとうkobaryuさん!
大きめの画像は無しです。


2006年5月13日 日記への直リンク

愛用しているペンが買って3日でインク切れしたのは、何かのたたり? ● 4点
--------
「天使は瞳を閉じて」という舞台のDVDを見ていて思い出しました。
インターナショナル版のラストに流れる音楽は、
元はサザンオールスターズの「みんなのうた」だったそうです。

それが公演をビデオ化する際に許可が下りなかったか何かで
代わりにアンジーの「幸運<ラッキー>」を流すことになったとか。
本当ならもったいない話です。
どっちがって?そりゃもちろん
サザンオールスターズがです。

この舞台のDVDは、今後も演劇ファンの間で親しまれるはずです。
そこに出てくる音楽はすべて印象的なシーンで使われており、
見ている人に「ほかの曲も聴いてみたい」と思わせる効果は絶大です。

実際私はこのDVDのおかげで本来世代が違う人たちである
アンジーやブルーハーツに興味をもったわけで、
そのチャンスを失ったサザンオールスターズは
非常に「もったいない」と思うのです。

もっとも、サザンオールスターズなら音楽だけでも
世代を超えて親しまれるモノという自信があるのかもしれません。
それはそれでいいと思いますよ。

 なんだと

実はストラップと一緒にぬいぐるみも買っていたんだな。

----
今日の放置されるモノ



デジカメを縦置きにしてセルフタイマーでシャッター切ると手ぶれしないぞ!(超発見)
大きめの画像はこちら。


2006年5月14日 日記への直リンク

ゴムゴムのしわざだ!!(正しくはゴルゴム) ● 4点
--------
仮面ライダーカブトのキャストオフが格好良く思えるようになるのと、
私がちゃんとその時間に起きられるようになるのは、
どっちが実現可能性が高いでしょうか?

正直に言います。風邪で寝込みました。
パソコン修理に出してネットすらできない環境で寝込むと
手も足も出ない気分になります。

そんな状態でしたが、なんとかイベント見てきました。
テーマは…確か
電磁波が人体に与える影響
だったと思います。
なんか違うきもしますが、面白かったのは確かです。
自分の生き方と明らかに世界観が違う人の話だし。

 デンジハ?

----
今日の悪化するモノ



世界が輝いて見えるよ!(風邪が限界)
大きめの画像はこちら。


2006年5月15日 日記への直リンク

手の写真ばかり撮ってます ○ 6点
--------
滑り込みで購入したチケットの整理番号が異様に早いと
何か不安になりますね。
あまりに人がいなかったら、貸切気分で盛り上がろうと思います。

 天井桟敷

昔から気になっていた本なのですが、
なんか表紙がオサレというか…こんなんだったかなぁ?

----
今日の照らすモノ



頼んでもいないのに人の足元を照らそうとする人の原動力がよくわからない。
大きめの画像はこちら。


2006年5月16日 日記への直リンク

ガオブラックがロフトプラスワンで働いてたよ!! ○ 9点
--------
ジャンクの花園Vol.2に行ってきました。


 わぁい

本当は行く予定は無かったのですが、
ゲストの中にオモコロの人たちがいらっしゃったので。
しかし、二部のゲストの実写今ちゃんWEBさん達が強すぎでした。
島田さんたちがぼやく気持ちもわかります。

あと、若本ボイス(アナゴさんの声)でハピマテを歌ったの
10代の若者というのが衝撃的でした。

若本規夫さんといえば、私の部屋にも確か…。


 ずーん

対決 若本規夫VS柴田秀勝

ってネタで買ったのはいいですが、処置に困っております。
どうしよう。

----
今日の思い出したモノ



どこかで見たことある気がしたのはこの本の表紙っぽいからか。
大きめの画像はこちら。


2006年5月17日 日記への直リンク

風邪気味なのでテンション高めでお送りいたします ○ 3点
--------
昨日紹介しました若本ボイスのCDを、 iPod Shuffleに入れてみました。




通勤中に聴いてみましたが、朝から
テンション上がりますね。
あと、
気を抜くと笑いそう。
うっかりにやけたが最後、周囲の人に不審がられること請け合いです。

このCD、完全に若本規夫さんがメインになっております。
その証拠に



若本さんの写真が入っているけれど、
柴田秀勝さんの写真は入っていません。


しかし一番重要なのは
内容が健全
なので、安心して聴けるということです。
ファンだけれど買うのを躊躇していた方、
大丈夫ですから!(なにがだ)

パソコン直るまで音楽の入れ替えも面倒なので、
このまま乗り切ろうと思います。
わーい、朝からアナゴさんだー(棒読み)

----
今日の未知なるモノ



白の美しさは可能性の美しさという説が。
大きめの画像はこちら。


2006年5月18日 日記への直リンク

ネットカフェのパソコンが不調すぎる ● 7点
--------
風邪を理由にマスクをしていたわけですが、
この状態で若本CDを聴けば、
にやけているのが周囲にバレない
ということがわかりました。
まさしく怪我の功名!やっほーい!!(熱で浮かれている)

 やれやれだぜ

薬飲んで寝ます。


----
今日の溜めるモノ



池は大きな水溜りみたいなものです。
大きめの画像はこちら。


2006年5月19日 日記への直リンク

「イルカのうた」は三番まであったそうな ● 10点
--------
日本沈没が映画化するなら、日本以外全部沈没も映画化してくれればいいのに」
なんて考えていたのですが。

本当に映画化されるそうです。

思わず「さよならジュピター」とつぶやきたくなるこのニュース、
日本沈没と日本以外全部沈没、同時上映だったら面白そうですね。

 買うだけ買って未開封

ヤマタイカも映画化してくんないかなぁ。

----
今日の出現するモノ



夜、しかも工事中だけ見ることができます。
大きめの画像はこちら。


2006年5月20日 日記への直リンク

パソコン復活 ○ 10点
--------
今日から公開ですね。
ダ・ヴィンチ・コード

キリスト教の教義に関する内容が話題の本ですが、
「映画は微妙らしいよ」という前評判を聞くたびに
「君はノストラダムスの大予言が映画化されても期待するのか?」
と聞きたくなります。


今検索したら、
映画化されてたみたいです。
す、すごいぜ!!
やっぱり「オイルでパー」のシーンもあったのかな?

 パソコン直ったよー

これでネットカフェ生活ともおさらばですよ!

----
今日の相談天国なモノ



「うわ、変なニンゲンニャ」「あやしーニャ」「無視が一番ニャ」
大きめの画像はこちら。


2006年5月21日 日記への直リンク

特撮の日曜日 ○ 1点
--------
魔弾戦記リュウケンドーですが、気になることがあります。

・リュウケンドー:青くて剣を武器とする主人公
・リュウガンオー:赤くて銃を使う主人公の先輩

という取り合わせ。
正直、不安です。

リュウガンオーがリュウケンドーを裏切ったり
恐怖心で体がボドボドボロボロになったり
ついでに変身することすらできなくなって
敵にもずく風呂を勧められるんじゃないかって。

そんなこと考えてどきどきしながら観てみたのですが、
偶然リュウガンオーが

 うわぁ

変身できなかった話でした。

変身できなかったのはアイテムを奪われたのが原因で、
恐怖心で融合係数が下がったわけではなかったです。
でもぎりぎりでしたね(私の妄想が)。

 うわぁ

画像掲示板でアクアフレッシュを発見してビビりました。
いい加減慣れろ。
広告もすごいですね。「ハルヒの踊りで持病の頭痛がしなくなりました」って。

----
今日の何とかなっているモノ



意外とこんがらがらないし、切れないものです。
大きめの画像はこちら。


2006年5月22日 日記への直リンク

もしかしてリアルタイムで観ていた仮面ライダーかなぁ ○ 3点
--------
会社で書類を置いてきたときに余った輪ゴムをいじりつつ
階段を下りていたのですが、
指に引っ掛けてみて「わーい指鉄砲だー」と構えた瞬間


上司と鉢合せ。

ち、違うんです!!(何が)
焦って挙動不審になる私。
とりあえず上司は気づいていないようでした。よかったよかった。

よく考えたら挙動不審はいつものことですし、
日頃の行いが功を奏したということですね

 「これはやっぱり…」「ゴルゴムのしわざだ!」

いや、もうほっといてくれよ。

----
今日の丸みがあるモノ



広角が得意なのはいいのですが、こういうときに丸みが目立ちます。
大きめの画像はこちら。


2006年5月23日:追い出されたモノたちが (日記への直リンク)

日記にタイトルをつけておけば何を書いたか探しやすいことに今頃気づいた ● 5点
--------
「ブレーメンの音楽隊」って話がありますね。

人間達に捨てられたり食べられる予定の動物たちが、
楽団に入るため仲間を集めていくお話です。
家からどろぼうを追い出すためにみんなで力を合わせて
ワンワンニャーニャーヒヒーンコケコッコーなアレです。
個人的に、この話が好きです。

ニンゲンから追い出されたモノ達がニンゲンを追い出す。

元の飼い主であるニンゲンに追い出されなければ
どろぼうも隠れ家を追われることはなかったのですよ。

その動物たちも、ニンゲンに追い出されなかったら
絶対に出会うことがなかっただろうというのも面白い。
絶望的状況におかれたモノ同士が
引かれあい、チカラをあわせ、共通の敵を倒す。

なんとも素敵な話だなぁと思います。

 黒いなぁ

元からそうなんだよ。

----
今日の迷うモノ



見上げているのか、見下ろしているのか。
大きめの画像はこちら。


2006年5月24日:欲望は果てしなく、果てしない。 (日記への直リンク)

落雷しまくりでしたね ○ 7点
--------
ブログにUPしている昔の写真を見直していました。
そのときは綺麗に撮れたつもりでも、
改めて見ると改善の余地があることに気づきます。

今撮り直せば、もっと良い写真が撮れるかな。
でもまたしばらくすると、今撮った写真に不満が出てくるのだろうな。
そしてそのしばらくした後の写真にも不満が……。

欲望は果てしなく、果てしない。
それはこの先ずっと死ぬまで消えることは無いのでしょう。

と、そんなことを
大量のトラックバックスパムを前に途方にくれつつ思いました。



写真を見ていたのは、トラックバックを削除するついでです。
100件もあるのにIPアドレスが4種類ってのもすごいですね。
これも「欲望は果てしなく、果てしない」というわけか。

 人生つらけりゃお茶飲めよ

飲むというか食べるだよねそれ。

----
今日の絡まりあうモノ



小さい植物が集まって大きな木のカタチになっている、とかだったら面白い。
大きめの画像はこちら。


2006年5月25日:このヒトも脳トレしたほうが (日記への直リンク)

たべっこどうぶつうまい ● 9点
--------
ジョジョ:
「お前は今まで何人の人間を殺した!?」

ディオ:
「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」


覚えていないあなたに、

脳を鍛える大人のDSトレーニング。

 どっぎゃーん(効果音)

…というCMを考えてみたのですが
次の脳トレの宣伝にいかがですか?任天堂さん!?

(最後に見るのが太陽になるのは嫌なので却下)



 懐かしいぞ

メローイエローは今いずこ。

----
今日の叫ぶモノ



吸殻もガムも道に捨てちゃダメだよ!
大きめの画像はこちら。


2006年5月26日:孤独な数字たち (日記への直リンク)

眠いぞ ● 6点
--------
プッチ神父:
「落ちつくんだ……。『素数』を数えて落ちつくんだ……。
 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……
 わたしに勇気を与えてくれる」



数字は独身に限る。

数独(すうどく)。

 ごごごごご(効果音)

…というCMを考えてみたのですが
次の数独の宣伝にいかがですか?ニコリさん!?

(昨日と同じオチ)



 ひょうたん?

縁日で見かける水風船みたいで可愛かったのでついつい。

----
今日の遅すぎたモノ



さすがに深夜は電気も消えますよね。
大きめの画像はこちら。


2006年5月27日:消しゴムの次のモノ (日記への直リンク)

最初で最後のバトン回答になると思います ○ 10点
--------
「デイジー」という映画が公開されていますが、
それの宣伝の看板で気になったことがあります。



これの上に書いてあるコピー。



「“消しゴム”の次はこれが泣ける!!」
ってあります。
たぶん、「『私の頭の中の消しゴム』の次」という
意味なのだと思いますが、この書き方だと
次にくる映画のタイトルも文具つながりを
期待してしまいます。
鉛筆とかノートとか。

ん?ノート??
ノートといえばデスノート

もしかすると、このコピーが「泣ける」と言っているのは
今度映画が公開されるデスノートのこと
だったりするのではないでしょうか?


…ドリームノートの可能性も考えられなくもないですが、
それ以前の問題をいろいろ感じるので
このくらいで勘弁しておこうと思います。

 って時代劇の悪役みたいな逃げ方だなぁ

----
今日の闇夜にカラスなモノ



灰色の空に灰色のビルが、すっかり溶け込んでいます。
大きめの画像はこちら。


2006年5月28日:「例の化け物」ヤフオクに出品 (日記への直リンク)

寝過ごしませんでしたよ ○ 1点
--------
(06:00)
眠れなかったのでヤフオクを眺めていたら、
恐ろしいモノを見てしまいました。


うきょきょー(セリフは想像です)

ぎゃー!スプー「例の化け物」!!

巷で話題のスプー「例の化け物」出品されてるよ!
てか、仕事早っ!!しかも無駄にクオリティ高い!!
作った人すごいなぁ…

あ、よく見たら出品した方のコメントには
「魔界から召喚しました」
ってありますね。

てっきり出品者が作ったモノかと思いました。
そうですよね、召喚ですよね。

こんな異形の怪物を

ニンゲンが生み出したりしませんよね。


スプーのえかきうた


うんうん、よかったよかった。
(えかきうたから目を逸らしつつ)

どっちにしても、あれを描いたおねーさんは、
まさかこんなことになるとは思わなかっただろうなぁ…(遠い目で)




本日午前6時現在、入札価格は24000円。
終了日時は5月30日0時2分。
最終的に、いくらになっているのやら、
興味深いようなそうでないような。どっちだよ。

あ、「今日のモノたち」の画像は夜にUPします。
仮面ライダーの感想とセットで。
----
(23:30)
「例の化け物」ですが、
今見たら

 がーん

106000円て。
気は確かですか!?確かにいい仕事してるけど。


仮面ライダーの皆さん、相変わらず仲悪いよね。
劇場版くらいはのび太とジャイアンみたいに仲良く
したりしないんかな?

 無理だと思うよ

----
今日の足りないモノ



ハナのある生活が…。
大きめの画像はこちら。


2006年5月29日:「例の化け物」落札金額は (日記への直リンク)

うっかり寝ちゃった ● 7点
--------
(22:00)
ヤフオク出品中スプー「例の化け物」ですが、
現在の最高入札価格は



464,000円です。


………。
あ、締め切りまでまだ2時間ありますね。
終了5分前から値上がりするんだろうなあ…。

(00:50)
バルス!

 終了

さてさて結果は…?





7億円です。

……さすが話題の商品ですね。
祭りは誰にも止められない。


----
今日のぶん回すモノ



どうせブレるなら思いっきり。
大きめの画像はこちら。


2006年5月30日:「例の化け物」祭りの後 (日記への直リンク)

Portugalはなんて発音するんだろう ● 5点
--------
昨晩散々盛り上がったヤフオクのあのページを覗いてみると







1円です。

普段ヤフオクを利用しないので詳しくわかりませんが、
終了するとこういう表示になるのかな?

「終了」の文字が祭りの後って感じで
ちょっとだけもの悲しい気分になりましたが、
出品されていたのが「例の化け物」なのを思い出したら
割と元気になりました。そんだけ。

 バナナうめぇ

----
今日の目を回すモノ



ぐるぐる…うーん…。
大きめの画像はこちら。


2006年5月31日:仮面ライダーカブトが蚊を退治 (日記への直リンク)

ルミネ店内でハルヒのEDが流れる時代が来るとは ● 9点
--------
「バンダイとアース製薬、仮面ライダーの変身ベルトに虫よけ器」(NIKKEI NET)
というニュースを見かけました。

正体は仮面ライダーカブトのベルトを模した
「おそとでノーマット」らしいのですが、
このニュースをみた誰もが

カブトムシも虫じゃね?

と思ったはずです。

ムシがムシ退治ってなぁ…。

あ、でもそれって仮面ライダーカブトそのものですね。
前回も殴り合ってたし。

 また特撮か!!

いや、これでも頑張って控えめにしてるんだよ!

----
今日の取り残されるモノ



「お助け」状態。
大きめの画像はこちら。

過去の文章

2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
2004年12月

トップに戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.sakura.ne.jp
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。

00218954