2006年1月31日

猫ってみんな猫背だよね ● 10点
--------
古い話ですが、初詣に行ったときのこと。

お正月といえば、初詣は欠かせないイベントです。
私もクリスマスその他イベントで浮かれがちな平均的日本人なわけですが、こればかりは厳かな感じで粛々と行ってみようと思うわけで。

……ん?参道が騒がしい…というか妙にうるさいぞ?


 参道に謎の物体

あの四角いのなんだろ…?


 こいつ…うごくぞ!!

オーロラビジョンが!! 雰囲気ぶち壊し

い、いやこれ考えた人はすごいですよ。

なんせここは日本で一番初詣の参拝者が多い神社です。
並んで待っている人たちがこれを目にすることを考えると、これはこれですごい宣伝効果が期待できるのだと思います。




新年早々、非常に日本的なモノを目にしたなーと思いつつ参拝したのでした。
でも、次は人がいないときに来ようと思いました。普段は静かな場所なので好きなんです。

なんで古い話を引っ張り出したかというと、風邪が治るどころか悪化してるからです。
これも神頼みみたいなものかしら。

 今日の夕食

桃缶にしようかと思いましたが踏みとどまりました。


----
今日の過ぎ去りしモノ



ずっとそこに在るわけじゃないってわかっているけど。


2006年1月30日

歯車が回っているところを眺めていたら目が回った ● 7点
--------
「幸せというのはポン酢しょうゆのある家である」と昔の人が言っていましたが、わが家にはポン酢しょうゆはありません。

そんな私が思うのですが、幸せというのはポン酢しょうゆほど簡単に手に入るようなモノではないのではないでしょうか。
もし簡単に手に入る幸せがあったとしても、やっぱり簡単に手から逃げていくわけで、それは結局手に入れたとは言えないと思います。

確かな幸せを手にしたいなら、目の前にちらつく幸せに安易にとびついてはいけないと思うのです。




 アナザーアギト…

そんなことを考えつつ、お菓子売り場を後にしたのでした。10分ほど悩みましたが、後悔はしていません。




でもコアラ課長は買ってしまいました。説得力ゼロ。


----
今日の気付かされるモノ



空がただ青いだけじゃないことに気付いたのは、デジカメを買ってからです。


2006年1月29日

完全に寝てたのでゲームキューブ買えてない ● 5点
--------
昨日の点取り一日の反省様ですが、逆に書いてました。
コアラ(_ ̄ ̄)じゃなくてコアラ( ̄__)です。映画館の係の人がそう発音していたから間違いない。
みなさんも、コアラ( ̄__)課長と発音してください(禁句:どっちでもいい)


そんなコアラ課長を観る前に、実は銀座に寄っていました。



目当てはもちろん



工事中景展 / "Construction Sights" Building Site Designです。
新宿駅の工事以外も紹介されているので、銀座にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。
ちなみに新宿駅の工事のデザインは「新宿サザンビートプロジェクト」の一環なのですが、「工事現場が楽しくなる工夫」なんてのにどうやって予算をつけてもらったのかが興味深いです。

個人的には大歓迎ですが、人によってはカネの無駄遣いと解釈されなくもない…。


----
今日の続くモノ



入れないけれども見える場所が気になって気になって。


2006年1月28日

コアラ( ̄__)じゃなくてコアラ(_ ̄ ̄)らしい ○ 7点
--------



コアラ課長を観てきました。
泣けるセリフもあったのに、泣けなかったのはなんでだろう。
ダジャレ係長のセリフが自然すぎて、観に来た方はダジャレだと気づいていないみたいでした。残念です。

 自動販売機横に

 顔ハメ(穴の位置がおかしい)

顔ハメはプリンにやってもらおうと思いましたが、露骨に嫌な顔をされたのでやめておきました。
人も多いし今回は諦めます。でもいつかやってもらおうと思います。


映画観にいったらゲームキューブ探すの忘れてました。意外と安くなってない。

----
今日の急ぐモノ



しゅ、終電…。


2006年1月27日

風邪が治る一歩手前でクスリが切れる ● 2点
--------
今週末いろんなゲームの発売が目白押しでしたね。
多分、これを読んでいる方の中にも何か購入なさった方がいらっしゃるのではないでしょうか?
もちろん私も買いましたよ!

 2002年のソフト(元はニンテンドー64)

巨人のドシン(ゲームキューブ版)を!
このゲームは、先日行った日本文学ふいんき語り出版記念イベントのゲストにいらっしゃっていた飯田和敏さんの代表作です。
発売当初から気になっていたのですが、購入タイミングを逃して入手できず、さりとて中古ソフト屋でも取り扱っていなくて困っていました。
しかしその悩みも解決です!週末の予定はこれで決まりだね!!

ちなみに現在家にゲームキューブ本体はありません。
「ソフトを見つけてから本体買えばいいや」って考えていたのですが、ソフトを発見しただけで浮かれて本体のことを忘れてしまったからです。
まずは電気屋でゲームキューブ本体を探してこようと思います。まだ売ってるかな?

----
今日の突き刺さるモノ



徹夜明けだとちょっとした光が妙に明るく感じますよね。


2006年1月26日

風邪治ってきました ○ 5点
--------
今週のR25にハンダルームが紹介されていました。利用する人が増えるといいな。

イベントレポという名の備忘録をUPしました。503エラーを乗り越えて読んでいただければ幸いです。
いや、やっぱ読まなくていいです。どっちだよ。



素直に気持ちを伝えればいいってわかっている。
ひとこと、本当にひとこと。でもいざ面と向かうと言葉が出ない。

言ったことによって、相手に迷惑がかかるわけではない。
たぶん、笑顔で「ありがとう」って言ってくれると思う。

チャンスは何度もあったのに、そのひとことが言えずにいた。
今日も。そうだ、今日こそは言えると思ったのに…!!


 ハバネロフォカッチャ(激辛)

「ハバネロフォカッチャください」ってどうしても言えませんでした。

やっぱ敷居高いよねハバネロ。買うときに店員さんに激辛確認されるらしいですよ。
結局スパイシーモスチーズバーガーになりました。結局いつもと一緒です。
笑顔で「ありがとうございます」って言ってもらえるのは飲食店だから当たり前です。
つ、つぎこそは!!(涙)


 匠味食べたことない

----
今日の崩すモノ



ホワイトバランスを変えるだけで印象が変わりますね。


2006年1月25日

イベントまとめは推敲中です ● 1点
--------
本日は変わった映画萌えの方に耳寄り情報を。

コアラ課長という映画が、実は先週末から始まっています。
サイコアラ・ホラーというキャッチコピーのこの映画、一応ホラーなんでしょうね。しかしなぜコアラ?
見どころはやはりダジャレ係長です。役の中だけでなく、普段からダジャレを飛ばす素敵なおぢ様ですよ。

 ダジャレ係長の著書とか

どんな映画なのか楽しみですが、とりあえず風邪を治します。
ちっとも薬が効いてる気がしないぜ!
(禁句:昨日と同じオチ)


 被写体まで一緒だわー

----
今日の震えるモノ



暗いところは手ぶれしやすい…。


2006年1月24日

イベントまとめは明日UPします ○ 1点
--------
本日は工事現場萌えの方に耳寄り情報を。

工事中景展 / "Construction Sights" Building Site Designという展覧会が、明日から始まります。

工事現場にデザインを取り入れてみたらどうなったかという展示会です。かなり大雑把な説明ですが。
デザインって言っても見た目だけの意味じゃないですよ。利用しやすさとかそういう機能も含めます。
工事現場というと、どうしても無骨というか雑然としているというか、とにかく都市機能の中で重視されるどころか「早く終わらないかな」と悪印象をもたれがちです。
そこにデザインを取り入れることにより、そこを利用する側に楽しんでもらうと同時に工事に大して好印象を持ってもらえるようになるのです。

新宿駅の南口は、私の大好きな工事現場の一つです。これの展示もあるみたいですよ。


 2005年春



 2005年夏



 現在

どんな展示なのか楽しみですが、とりあえず風邪を治します。
ちっとも薬が効いてる気がしないぜ!


 ドーピングだわー

----
今日のうつすモノ



ようやく自分が好むパターンがわかってきたような。


2006年1月23日

氷に注意していたのに、何もないところでこける ● 8点
--------
VIP STAR三昧はこちらです。
ミラーサイトを作っていただきました(tateさんありがとうございます!)。
そちらから落としたほうが転送時間が短く済むと思います。

風邪が治らないので病院に行きました。
症状を聞かれて

「くしゃみと鼻水と咳とのどの痛み」

と伝えたのに、処方された薬は

「咳とのどの痛み」

のみが反映されていました。
…くしゃみと鼻水はどこにいったのでしょうか?
診察したら治ったなんてミラクルがおきたわけじゃないのに。
これが日常に潜む罠ってやつなのでしょう。みなさんもご注意ください。


 職人さんすごい

----
今日の溶けるモノ



雲だと思ったら、月。


2006年1月22日

昼はサイト見えるんだけどなぁ ○ 5点
--------
VIP STAR三昧はこちらです。
ミラーサイトを作っていただきました(tateさんありがとうございます!)。
そちらから落としたほうが転送時間が短く済むと思います。

なんとかサイトも閲覧できるようになってきましたが、まだまだ完璧とは言いがたい状態です。
エラーが多すぎてサイトが閲覧できない!
エラーが七分に閲覧が三分!いいか!エラーが七分に閲覧が三分だ!!


僕の見た秩序。のトークライブ行ってきました。
後日まとめますが、神がかりとしか思えない面白さでしたよ。


 イカすリング

----
今日の埋めるモノ



何もかも、冷たく眠らせてくれ。


2006年1月21日

繋がり悪い件について対策中です ○ 1点
--------
VIP STAR三昧はこちらです。

わーい雪だ雪だー


 しろいしろーい

でも風邪引いたから家で寝てますよ。
明日電車動かなかったらどうしよう…。

----
今日の届かぬモノ



しつこいニャ。


2006年1月20日

悪いことしてないのにおまわりさんに呼び止められた ● 10点
--------
VIP STAR三昧はこちらです。

朝は何とか閲覧できるのですが23時過ぎると混雑しだすのは、テレホタイムというやつでしょうか?
kobaryuさんがテレビのインタビューに答えたりしている影響で、まだまだこの状況が続くかもしれません。

そろそろコネタ道場に投稿したいのです。


 ご迷惑おかけいたしております

そろそろコネタ道場に投稿したいなぁ。

----
今日のつれないモノ



背中を向けられました。


2006年1月19日

野菜が食べられればそれで良い ○ 10点
--------
VIP STAR三昧ですが、随分色々なサイトからリンクされてしまったようです。

動ナビブログさんや秒刊SUNDAYさんや(・∀・)イイ・アクセスさんや煙いブログさんその他ご紹介いただいたサイトさん、

ありがとうございます。
サイトが閲覧できないくらい人が来ています!
二ヶ月前までGoogleに引っかからなかったのが嘘のようです。VIP STARの人気ってすごいですね。


 びっくりよねぇプリン

もう少しするといつものアクセス数に戻るんだろうなぁと思うと、それはそれで不思議です。

----
今日のすくうモノ



足元じゃなければいいな。


2006年1月18日

アクセス制限されてる? ● 10点
--------
アクセス制限がかかっている気がします。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はずっと503エラーでした。自分で自分のサイトの状況を確認できてませんが、一応更新だけしときます。


 バーボンですよー(意味わかってない)

どうやらニュース系のサイトからリンクをはられてしまったようです。
あとでリンクをはりかえす予定です。

----
今日の慣れないモノ



初めて飲んだ。


2006年1月17日

でもジムには行った ○ 2点
--------
現在アクセスが集中しているため、繋がりにくくなっております。
この日記はちゃんと更新されているのでしょうか?それすら確認できません。
VIP STAR恐るべし。明日もこんな感じだったら、バーボンの写真でもUPしようと思っています。


 503エラー

…どれくらい人がいらっしゃってるのでしょうか?
てかどこからリンクはられたでしょうか?kobaryuさんの日記以外で。

----
今日のめでたきモノ



なんとなくおめでたい配色。


2006年1月16日

黒ごまプリンうまうま ○ 4点
--------
そういえば、VIP STAR天誅リミックスのためとはいえ、この歳になってクラブというやつに初めて行ったんですよ。
若者のいくところだなーと思ってしまったのは、寄る年波には勝てないということでしょうか?
しかしこの機を逃したら一生行くことはなかったと思います。そういう意味でラッキーでした。
みんなはクラブデビューは早めに済ませるんだよ!徹夜できるのは若いうちだけだ!!(発言が既に年寄り)


 なんだこの黒いの


----
今日の抜けるモノ



昨日とは反対方向から撮ってみたモノです。


2006年1月15日

穂先メンマやわらぎ超うまい ○ 3点
--------
日記から隔離しました。リンクはこちらでお願いします。
あと勝手にリンクしちゃってくださって結構です。
べっ別にあんたがアクセスしやすいように手直ししたわけじゃないからね!
でも動画はお持ち帰り大歓迎だから勝手に持っていきなさいよ!!

朝の空って、鮮やかな水色でいいですね。でも午後まで寝てました。
予告どおり、昨日の話をしますよ。なぜ朝帰りになってしまったのか…(おおげさ)。

夕方から、ジャンクの花園に行ってきました。
整理番号1なのに、会場に着いたのは開演ギリギリというクオリティの低さでしたが、なんとか席を確保できました。


 時間くらい調べておこうよ


第一部はニャー速さん、第三部は秒刊SUNDAYさんがゲストにいらっしゃいました。
どちらのサイトもいつもお世話になっています。一方的に。
しかし最大の見どころは第二部の

kobaryuさんによるVIP STAR生歌唱

でしょう。


 真ん中がkobaryuさん

 ひろゆきさんとのツーショット

動画もきっちり撮ってきました。kobaryuさんご本人から許可を頂いているのでUPしちゃいます。
kobaryuさん、ありがとうございます!太っ腹な方です。

VIP STAR その1(34.1MB)
VIP STAR その2(34.2MB)

WindowsMedeiaPlayerのインストールされた環境でご覧ください。
個人的にお勧めなのは、その2です。後半kobaryuさんの地声になりますが、ものまねして歌うよりもこっちのほうがいい声だと思います。
でも特に訓練したわけではないそうですよ。


 うちあげでジーンズにサインを貰った方が

イベント終了後のうちあげにも紛れたおかげで、色々面白い話を伺うことができました。
オフ会みたいな雰囲気だったと思います。普段こういう飲みに参加しないので、大満足です。

しかしゴールデン街にまでお邪魔したのは、さすがにやりすぎだったと反省しております。


そして終電が無くなりタクシーで代々木まで移動。
向かう先は「CRAZY POPS」というクラブのイベントです。
天誅というバンド(ジャンルはオタポップ)がメインのイベントだったのですが、ここでも

VIP★STAR(天誅リミックス)をkobaryuさんが熱唱

してくださいました!すごいよすごいよ!私の瞳孔開いてるのは寝不足のせいだけじゃないッ!

 天誅のパフォーマンスも激しいぞ!

こちらも動画撮ってきました。サイトへの公開の許可は頂いております。どぶ大根さんありがとうございます。

VIP★STAR(天誅リミックス)33.9MB

WindowsMedeiaPlayerのインストールされた環境でご覧ください。
kobaryuさんメインで撮影してしまったため、全体が映っていないのが悔やまれます。天誅の皆さんの面白かっこいいパフォーマンスが…不覚。
このデジカメ、一度ズームしてから撮影開始するとズーム固定されるのな。二度と忘れん。

…とこんな感じで、イベントが終わってからマンガ喫茶で時間を潰しつつ、朝帰りだったのです。
どう見てもVIP STAR三昧です。本当にありがとうございました。
そしてお会いできた皆様、お世話になりました。楽しいひとときをありがとうございます。

----
今日の佇むモノ



人や電車の行き来を見ているだけの日々。


2006年1月14日

デジカメが修理から戻ってきた ○ 10点
--------
今日はジャンクの花園に行ってきました。
「今日は」と書いていますが、実は日付変わっている上帰れてません。
先日「サイト見てます!」というメッセージを初めて頂いたというのに申し訳ないです。


 ねむーい(朝の漫画喫茶)

かなり眠いので、明日の更新でイベントの詳細はまとめます。

----
今日のかけがえのないモノ



おかえりなさい。


2006年1月13日

蛍光灯切れたのに買うの忘れてた ● 4点
--------
今までの小さな幸せはこちら

で…でましたー!!




「合計金額が555円」

とうとうファイズが出ましたー!!!
今年初めて出たキリのいい数字がよりによってこれとは…!
正月帰省したときに見かけまくった555グッズ(1/1,1/2)は、やっぱりこれを暗示していたんですよ!!
「期間限定」につられてアイスを買ったのは正解でした。


 勝利の鍵


----
今日の月夜に歌うモノ



羽を開いて、光の射す方へ。


2006年1月12日

サイコアラー映画 ○ 9点
--------
『いっかいりよう』のおきゃくさまは『にかい』をごりようください。




音読すると何がなにやら分からなくなりますが、漢字表記なら一目瞭然です。
いやー日本語って素晴らしいですねぇ(水野晴郎風に)


 ゼリーには負けん!


----
今日の現れるモノ



一度でいいから蜃気楼を見てみたい。


2006年1月11日

夜景がやけぃに綺麗でした ● 2点
--------
携帯のカメラがどれだけパワーアップしたか気になったので、夜景を撮ってみました。

 

左:SH505i 右:SH901is
どちらもVGAサイズ・最高画質モードをシーン選択無しで撮りました。
画像をクリックすると大きいサイズの画像が表示されます。あんまり意味無いですが。

うん、確かにパワーアップしてます。SH901isの方がノイズと白とびが少ないです。
でもSH505iのほうが細部がはっきりしているように思えます。なんでだろ?

とか知ったかぶってますが、写真の専門用語に関する知識が皆無なのでこれ以上の解説は控えます。
被写界深度とか単焦点とか言われても分かりませんので(今日知った)。
ちなみに一眼レフの定義も理解してません。デジカメ買い換えには程遠いです。


 デジカメのストラップだけ


----
今日の育つモノ



どこまで届く?


2006年1月10日

しこたま祭りー!胃袋に風邪薬をしこたまー!!(三種類) ● 8点
--------
銀色の髪のアギトを観てきました。

この映画、興行的には成功しないかもしれません。
一般受けはジャンル的に絶望的ですし、アニメ好きにも「どこかで観た話だから」とそっぽを向かれてるみたいです。
公開直後に観に行ったのに、席がガラガラなのを見てそんなことを考えました。

でも、人によってはいい刺激になるはずです。映像や物語を作るのに興味ある人とか。


 さりげにまぎれる?

アギトと聞いて仮面ライダーアギトを想像するのは、自分だけではなかったようで一安心。
実はちゃんと見たことないのですが、木野さんのネタだけ知ってます。

仮面ライダーアギトといえば、特撮関連の掲示板で「木野さんが死ぬまでが仮面ライダーアギトだ」というファンの書き込みを見かけます。
これはブレードランナーファンが口にする「ロイ・バティが死んで、ハトが飛び立つまでがブレードランナーだ」という説を思い出させます。
ロイ・バティというのは、主人公と最後に戦うレプリカント(アンドロイドみたいなの)です。
強いけれど、何か物悲しい人(レプリカント)でした。
確かにあのシーンで終わっていれば、ブレードランナーの映画の印象も変わっていたかもしれません。それを踏まえて。

仮面ライダーアギトでそんな書き込みがなされるということは、続きがものすごい蛇足だったということか、それとも木野さんがロイ・バティ並に目立つライバルキャラだったということでしょうね。


なにはともあれ、最終的に特撮話になってしまうのは私だけでいい…。

----
今日の導くモノ



闇を照らす路。


2006年1月9日

シェパード飼っている家を見つけたよ ○ 5点
--------
今日は成人式ですね。新成人の皆さん、おめでとうございます。
紫色の鏡!!

ってネタを温めていたら、よく行く画像掲示板でも同じことが書かれていました。
みんな大人気ないぜ!

 なつかし画像

今の自分は、20の自分が想像していなかった未来を生きています。

----
今日の共に生きるモノ



仲良しこよし…だといいなぁ。


2006年1月8日

風邪薬と栄養ドリンクでドーピングだ! ● 10点
--------
携帯変えたよー。


 うきうき

結局SH901isになりました。安かったんで。
SH505iとのカメラの性能比較をしようと思いましたが、帰る前に電池切れしたのと熱が38℃近いのとで気合がないので別の機会にします。
中途半端に熱が出ると、かえって辛いですよね。
イベントで「風邪萌え〜」とか言ってる場合じゃなかったです。

そういやイベント中に「萌えを消費しすぎ」という話が出てきました。
あれってそう簡単に消費されるような概念ではないと思いますので、気にしなくて良いと思いますよ。

----
今日のあがるためのモノ



先にあるのは光溢れる世界か…それとも?


2006年1月7日

いちご味のヨーグルトドリンクを買ってきはずなのに、梅味がするのはなぜ? ● 2点
--------
携帯を見たかっただけなのに、なぜか秋葉原まで来てしまいました。
(禁句:秋葉原がホームグラウンド)




遅くまでやっている電気屋といえば、ここ。




FOMAいいなぁ。

…あ、ハンダルーム行けなかった。しまった。

----
今日のあらわれたモノ



できたばかりのときは、怪獣が出たと思いました。


2006年1月6日

風邪萎え〜 ● 10点
--------

 パイの実萌え〜

風邪のせいかボケのせいか分かりませんが(多分後者)デジカメを家に置いて出かけてしまいました。
携帯を忘れるより落ち着かない一日でした。どうせ携帯なんて鳴りませんが。
いつからこんなダメ人間になってしまったのかなぁ。

…などと考えるフリをしつつ、デジカメを忘れても大丈夫なように、カメラの性能がいい携帯に機種変更しようと決意しました。
どっちにしても2年以上前の機種で電池がヘタレてきてましたし、丁度いいタイミングです。
私の場合、山奥(主に実家)で使えないと困るので、ドコモのムーバしか選択肢がありません。
auにも(うんこの絵文字があるから)憧れますが、ドコモのムーバなら人口の99.9%をフォローするというだけあって、山奥でも使えるのです。
電電公社ばんざーい!と言いたいところですが、実はムーバですらたまーに圏外になるんですよね。
アンテナが0本になる度に、ここは人が棲むべき場所じゃないって言われている気分になります。

…今検索したら、ドコモのムーバって506iで打ち止めだそうです。
何年前かしら?どっちにしても、FOMAしか選択肢は無いみたいですね。
んんー…次に実家に帰る頃にはFOMAも繋がるようになってるかなぁ?無理だろうなぁ。

----
今日の支えるモノ



私にできるのは、見上げることだけです。


2006年1月5日

風邪萌え〜 ● 9点
--------
年明け早々イベント行ってきました。


 オフ会100連発

その中身は


 ゲストに林さん

オフ会イベントとでも言えばいいのかもしれませんが、なんでもいいや。
イベントというより、ファンとのふれあいを重視した内容となっていた気がします。


 入場時にパイの実を配るヨシダプロ

 歌を歌って歩くヨシダプロ

「ディナーショーみたい」とコメントされていました。


林さんの本である「小エロのひみつ」が先行発売されていたので、ゲットした上サインまで頂きました。

 ハト(可愛い)

 しかも笑顔で(素敵すぎる)

「林さんのマイブームを」という無茶な要求をしたにも関わらず、笑顔でご対応いただけました。
ありがとうございます。


もちろん、ヨシダプロにもサイン頂きました。


 さりげなくプリンがいる

  でもタモリ

R25の内村光良さんのページに。ほら、内P終わっちゃったしね。いや理由になってないな。
とにかく、ありがとうございます。

というわけで、なんとも楽しいイベントでした。
オフ会オールナイトが行われたら、ぜひとも参加してみたいものです。次の日が休日なら。

----
今日のおこぼれに与るモノ



もちろんゲットです。


2006年1月4日

年中行事としてのお参りですから ● 2点
--------
新しい年になったので、初詣に行ってきました。
神社といえば、おみくじです。

今年こそ非モテ系を返上したいわけですよ。人として。
出ろ!大吉!! ささやき えいしょう いのり ねんじろ!


 遊んでー

…ここって大吉とかそういうの無いんですね。恋愛運は?
「世の中の人におくれをとりぬべし すすまむときに進まざりせば」
これはどんな意味なのかな…あ、裏に書いてある。えーと…。

世の中は日進月歩で、絶えず進歩しています。
もしも日頃の努力を怠ると、進むべきときに進まれず、世間から取り残されてしまいましょう。


…つまり、「時代に遅れないためにアンテナを高くして、常にネタを収集する努力を怠るな」というわけですね!
さすがは日本で一番参拝者が多い神社。わかっていらっしゃる!今年も非モテですか?

----
今日の護るモノ



次は人が少ないときに来ますよ。


2006年1月3日

実家の方のとんかつ屋さんで「盲導犬クイールの一生」を発見 ○ 5点
--------
帰ってくるときもピンポンのDVD観てました。
一部のセリフを別に録音していたことに、ようやく気づきました。特にスマイル。
ぼそぼそと喋るキャラクターだから仕方ないですよね。

ピンポンの何がいいって、ナイスメガネの存在でしょう。
登場時のインパクトは勿論、セリフなんか聞いてるだけで泣けてきます。もう全部泣ける。

「どこで…どこでつまづいた!?」
「どこ見て歩きゃ褒めてくれんだよ!」
「飛べねぇ鳥もいるってこった」
「凡人にしか見えねぇ風景ってのがあるんだよ」

あ、ここで言うナイスメガネってアクマのことですから。スマイルの評価はメガネ男子愛好会にお任せします。
メガネ男子愛好会は実在します。その上、本まで出してます。ネットは広大だわ。

そういや、私の普通化計画もどこでつまづいたんだかなぁ…まぁいいや(よくにゃい)。


 今日の夕飯(カロリーオーバー)

----
今日のチカラ及ばぬモノ



ただの上弦の月のように見えますが、肉眼では暗い部分がぼんやり見えたのです。


2006年1月2日

妙にこそこそしながら写真を撮る ● 9点
--------
朝っぱらから仮面ライダー555の劇場版なんてやってました。さすが正月。
そんなことを思いながら、車に荷物を探しに行ったら




荷台のシートが仮面ライダー555なことに気づきました。
これは「今年こそはレシートで555を出せ」というメッセージかもしれないです。レシートの神からの。
レシートゆえに紙つながりで、ちょっといいこと言った気がするよね?


 雪積もらなかったなぁ

話聞けよ。5分だけでもいいから。

----
今日のどこかへ行けそうなモノ



旅の扉風。


2006年1月1日

ネットワーク設定で年越したよ ○ 10点
--------
 これが今年最初の更新かよ

夕方から雪が降ってきました。さすが北国。

----
お年玉企画!帰省で見つけたこんなモノ

年末から帰省しているのですが、買出し中に素敵なグッズを見つけたので紹介します。


その1:仮面ライダー555パズル(100ピース)



ライダーシリーズでも根強い人気のある仮面ライダー555のパズルです。
ちなみに2003年の作品ですが、普通に売られていました。


その2:明日のナージャメモ



これも555と同じ2003年の作品です。山積み多めにありました。
これより古い「おじゃ魔女どれみ」のメモもありました…。


その3:ドギー・クルーガーの人形



戦隊シリーズで近年稀に見る名作と噂されれる、特捜戦隊デカレンジャーのボス、ドギー・クルーガーの人形です。
百鬼夜行を叩っ斬る!地獄の番犬デカマスターに変身します。
2004年の作品です。お値段は



200円で投売り販売されてました。

…なんでまだこんなのが売れ残ってるんだよ!!
これだから帰省はやめられません。

みんなもちゃんと年末年始は実家に帰ろうね!

----
今日の冬を越えるモノ



春は絶対に来る。それまで耐えろ。


過去の文章

2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
2004年12月

トップに戻る

書いている人:nellis(ネリスと発音してください)
お問い合わせ先:onigiri@komekue.sakura.ne.jp
※頂いたメールは、サイトその他で本文やお名前をとりあげさせていただくこともあります。ご了承ください。