2005年11月30日 23:00

なんか胃が沁みます ● 7点
--------
「今日はネタ無いので寝た」というダジャレを考えましたが、これはオヤジギャグのような気がしなくもないです。
おやすみなさーい。

----
今日のリトマス試験紙なモノ



もっと広い場所で撮りたかったな。


2005年11月29日 23:40

風邪ひいたぽいぞ ● 9点
--------
今までの小さな幸せはこちら

今日は11月29日、つまり「いい肉(1129)の日」ですがこちらのレシートのご紹介。

831円

「お釣りが831円」

やさい(831)ですよ野菜。
全然肉じゃなくてすみません。日付もちょっと古くてすみません。

----
今日の明暗分かれるモノ



三脚持ってきて無いのでぶれまくり。


2005年11月28日 23:10

紙ジャケのCD久しぶりよね ● 10点
--------
萌え犬発見!!
その1その2



 カチコチだワン(セリフは想像です)

凍りついてます。オーロラエクスキューションを喰らったか…はたまたスタンドの攻撃か?

----
今日の吊られるモノ



クレーンゲームの中の気分。自分がな。


2005年11月27日 22:40

数ヶ月前と同じ場所で撮り直したり ○ 8点
--------
往復でDVD一本観られる時間的余裕がある場所に行ってきました。
移動の電車の中で、ちまちまと写真を
ブログに移行してみたり。

しかし、せっかく昼に外に出たのにちゃんと写真撮ってなかったです。
いつも夜にばかり写真を撮っているので、昼の写真が少ないという不具合が。

----
今日の舞い落ちるモノ



白く雪のように。


2005年11月26日 23:55

ハリポタ観た ○ 8点
--------
うん、やっぱりこれが一番楽かも。

ブログについてですが、今日のモノたち(仮)の画像置き場にしようかと目論んでいます。
理由としては

要は自分の都合です。めどいさんですみません。
日記は今まで通りタグ手打ちです。

----
今日の廻るモノ



リ・インカーネーション。


2005年11月25日 22:10

ココアうまうま  ● 4点
--------
アクセスログが恐ろしいことになってました。

年間のログとか



今月分はこんな感じ



5000人くらい見て下さったみたいです。ありがたや。

----
今日のきみは俺になるモノ



時のすきまを横切って。最近このアングル多いですね


2005年11月24日 19:00

一日で一年分のアクセス数が  ● 1点
--------
コネタ道場よりお越しの皆様へ

ブログ導入した直後で、サイトデザイン調整中ですみません。
#ブログの過去ログ見てブラウザの「戻る」で戻るとフレーム消えたりとかします

通勤中にアニソンユーロビートを流しながら、ドーキンスを読んでいる場合じゃないと痛感させられました。
しばらくお見苦しい状態が続くと思いますが、よろしくお願いします

----
今日の俺はきみになるモノ



光の壁をすりぬけて。


2005年11月23日 21:47

ひきこもり万歳  ● 10点
--------
テレビはすごいですね。

久しぶりにテレビつけて以来、すっかりはまってます。

だって家にいるのに、遠く離れた場所のことがわかるんですよ。四角い箱の中で人が話したり歌ったりするんですよ。
しかもチャンネル変えるのも遠隔操作可能です。すごい。

でも流されるのは、人がフォー!って叫んだり巨大な下敷きで風をおこしたりという、テレビを開発した人が見たらどう思うだろうという映像ばかり。
高度な技術の無駄使いはもっとすごい。

しかし、それをだらだら垂れ流す自分が一番すごいと思います。
これからもがんがん垂れ流していく次第です。

----
今日の諦めかけていたモノ



未開封。撮りながらこっそり泣いた。


2005年11月22日 23:55

「Oracle少女 リリカルなのは」なんてのが検索に引っかかったよ  ● 2点
--------
寝不足と風邪のダブルパンチで辛かったですが、気合でお仕事です。

しかし気合で風邪が治るとも思えなかったのでお昼食べた後薬を飲んだら、10分ほど記憶が無い時間が発生してしまいました。

…こんなことができるのはスタンドだけです。そばに立つあいつらです。
弊社にもスタンド使いが潜んでいようとは。
このままでは全員眠らされてしまいます。
みんな気をつけるんだ!!

しかしそんなこと言ったところで周囲から
「寝ぼけたことを言っている」
としか思われない気がするのでやっぱり言うのは止めておきました。

いや、ねぼけてませんから!!(説得力が…)

----
今日の登るモノ



どっちが上やら。


2005年11月21日 23:55

久しぶりにジム  ○ 9点
--------
調布祭のミスコンは
こちらにまとめました。
サイトの方もきちんとせねばといいつつ放置中。いかん。

----
今日の繋がるモノ



こんがらがりそう。


2005年11月20日 23:55

うっかり二度寝  ● 6点
--------
結局今日も響鬼をちゃんと観られませんでした。
ちゃんと変身できたのかしら?

それは置いておいて、行ってきました調布祭。
電気通信大学の大学祭です。

ジャンク品を眺めつつ、ミスコンのレベルの高さに感動しつつ、サークル出店の食べ物を食べつつ、他人様の研究室を見学しつつの充実した一日を過ごせました。
お会いできた皆様に感謝いたします。

電下一武道会の詳細が分からなかったので、「何ボルトまでの電圧に耐えられるかを競い合うイベント」ということで自分を納得させてます。

しかしミスコンが凄かった。電通大は美人揃いの素敵な環境ですね。
忘れないうちにまとめておこう…。



よなよなエール美味しゅうございました。
----
今日の浪漫溢れていたモノ



何もかも皆懐かしい。


2005年11月19日 20:00

部屋掃除中  ● 2点
-------
数ヶ月ぶりににテレビつけたら、いろんな発見がありました。

IQサプリのおかげで、部屋で物を無くす理由がわかりました。
記憶力が悪くなっていたからですね。
もやっとしていたのがすっきりしました。

…いや、部屋が片付いてないからですね。
わかってましたが、ちょっと言ってみたかったんです。



掃除したらこんなの発掘見つけました。

----
今日の休むモノ



クレーンも夜はお休みです。


2005年11月18日 23:55

タグ手打ちちょっと辛くなってきた  ● 6点
--------


ボジョレー・ヌーヴォー!




ダジャレ・ヌーヴォー!!

ダジャレをワインに聞かせていたら…。




ワインまでダジャレ・ヌーヴォーになってしまいましたとさ。

…ってここまで書いて気づいたのですが、我が家にはワインのコルク抜きが無いのでした。
飲めない。飲めないよ。




氷結うまいよ氷結

----
今日の切り裂くモノ



都会の闇を切り裂くが如く


2005年11月17日 21:45

鍋焼きうどん食べたい ○ 7点
--------
エアブラシのような、ちょっと変わった道具を買ったら。
詭弁とかアイデンティティとか、普段目にしない難しい言葉を覚えたら。
ファミコンのコントローラにマイクがついていたら。
自分が使用しているレンタルサーバで、ブログが使えるようになったら。

とにかく使ってみたいと思うのが人情というものです。

そうです。とうとうさくらのサーバでもブログサービスが提供されるようになったのです!わーお!!

「わーお」とか言ってみましたが、よく考えると使い方が難しいです。
日記もカテゴリ別に分けられるので、ネタもそっちに書きなぐることが可能です。
こっちのサイトの意味が無くなってしまうかもしれません。しかし使いたい。

…ま、いっか。どうせ誰も見てないし。

----
今日のケムリに巻くモノ



車はみんな右側を走ってるに違いない。


2005年11月16日 23:45

このあらいジンギスカンキャラメルを作ったのは誰だー!! ● 3点
--------
昼間写真撮ってたら、太陽の光で気持ち悪くなったり警備の人に呼び止められたりと散々でした。
太陽の光にやられるのはヒトとしてどうかと思います。別に石仮面被った過去があるわけじゃないのに。
警備の人に呼び止められるのも人としてどうかなぁと思いますが、これは諦めます。

----
今日の光を眩しすぎると感じるモノ



深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているとかそうでないとか。


2005年11月15日 20:40

モスのココアうまうま ○ 7点
--------
コンビニでビックリマンが売られてました。前にも見た気がするぞ。
ついうっかり買いそうになりましたが、今日は耐えました。明日は分かりません。
明日以降うきうきとシールの画像をUPしていたら「やっちゃった」と思ってください。

しっかし、これを買っていた当時の自分が絶対想像していない大人になりつつありますね。
どこで間違えたかなぁ(と考えるフリだけしてみる)。

----
今日の欺くモノ



電熱線みたいですが、ビルのイルミネーションです。ハロゲンヒータが欲しい。


2005年11月14日 23:20

風邪ひいて身動きとれなかった ● 9点
--------
渋谷にメッコールの自販機が多い件でネタ更新しようかと思いましたが、既にそういうサイトがあるらしいのでやめます。
面白いと思ったことが誰かと被るとしょんぼりです。ネタ探しも戦いです。
何に勝ち、何に負けるというのかわかりませんが、仮に勝っても何も手に入らない戦いなのは確実です。

----
今日のえすえふなモノ



軌道エレベータを彷彿とさせます。みたことないけど。


2005年11月13日 22:45

渋谷でお茶!なんと素敵な響きかー!! ○ 10点
--------
滅多に行かない渋谷に行ってきたので、普段と違うことをしようと思ったのですが

 メッコール

………。

 黄色いお方

………………。


あんまりいつもと変わらない気がしてきたので、パルコでやってた展覧会行ってきました。



Production I.Gの。
色々参考になりました。
ミニパトのできるまでとかあったら見たいよねーってやっぱいつもと変わらない…気が…。

----
ちなみにガムテ案内ですが、個人的事情により以下のように変更しました。

ひらたく言うと、このサイトを以前から知っている人にしかわからないようにしました。
ちなみに自動でページが切り替わるようになってません。
今後ともよろしくお願いします。

----
今日の見晴らしがいいモノ



空間を贅沢に使用しております。


2005年11月12日 17:00

ゴミ捨てまくり ○ 7点
--------
サブドメインを追加しようと思ったのですが、

 青い部分に注目

「sakuratan」ってやっぱりあの「さくらたん」ですよね。寅さんの妹とかじゃなくて。
これを使うのはさすがに…くっガッツ勇気が足りない!

----
今日の待ちわびるモノ



梅酒の中で天井を見つめる梅たちが待つのは、ゴドーではなく買ってくれるヒトです。


2005年11月11日 22:50

ようやく11月っぽい気候になった ○ 4点
--------
今日はチーズの日だったりポッキー&プリッツの日だったりしますが、そんなのお構いなしにオムライスです。
デミグラスよりケチャップ派です。



----
今日の白黒はっきりさせたいモノ



あえて曖昧にしてみたり。


2005年11月10日 23:50

ウニが食べられた ○ 10点
--------
ウニとクジラとわさび巻きを食べて帰りました。
ウニが食べられるようになるとは思いませんでしたよ。長生きはするもんです。
大人になると味覚が変わって、子供の時に食べられなかったものが食べられるようになるとよく言いますよね。

私がウニが苦手だった理由は「半田が溶けたにおいの味がするから」なのですが、誰に言っても同意を得ることができません。
いや、本当にそんな味だったんですって。半田食べたことないけど。

----
今日のへばりつくモノ



ビルにしがみついているように見える。


2005年11月09日 23:55

一度見ておけば、孫の末代まで語り草 ○ 10点
--------
友人を巻き込んで祭りに行ってました。小さいハコ大好きです。

 お目当て

なんと、お峰さんの跡継ぎがいらっしゃいました。感動です。

見世物小屋の後は祭りを楽しんだわけですが

 剣菱

お隣に座った方からお酒を頂きました。わーい。
娘さんとご一緒でしたが、非常に仲がよさそうで羨ましい限りです。

(10数分後)

 たこげそ

なんと、つまみまで頂いてしまいました!あ、ありがとうございます!!
こんなに親切にしていただけるなんて思わなかったです。生きていて良かった(涙)
隣にいた友人のおかげだと思いますが
----
今日の祭りモノ



ヒトがいてこその祭りです。


2005年11月08日 21:55

DVD BOXはさすがに買ってません ○ 1点
--------
舞台観てきました。ハコは小さいほうが好きだったりします。
何の舞台だったかは画像から想像して下さい。

 残念なり

チケットをyouthしかとらなかったのですが、elderもとっておくべきだったと大後悔です。
演じる年齢層が違うと、印象も変わるんだろうなぁ。
----
今日のひかりモノにされたモノ



葉っぱが残っていると違和感が。


2005年11月07日 21:45

夏への扉再読中 ○ 3点
--------
いい言葉は、発言した偉人の名前とセットで残っているものです。
たとえば、

怪物と戦う者は、その過程において自分が怪物とならないよう気をつけねばならない。
  深淵を覗きこむとき、深淵もまたお前を覗きこんでいるものだ。 (ニーチェ)


これを応用して言葉の後ろに偉人の名前をくっつければ、普通の言葉もありがたいものに聞こえたりするのではないでしょうか?

ちなみに人名は適当です。若干SFっぽいのに偏ってるのは気のせい気のせい。
わー、なんだか平凡な日常がおごそかなものに思えてきたぞおぅー(棒読み)

----
今日の空に触れたモノ



あのビルが空の一部なら、同じ大地に立っている自分も空の一部とみなせるはず。


2005年11月06日 20:55

何か忘れていると思ったら、今日は何も食べてない ● 5点
--------
今日は何も無いところで豪快にすっころびました。
本当にでっぱりも何も無いところでした。どういうことですかこれ。
生き物としてこれはアリなのでしょうか?世が世なら自然淘汰されそうです。

考えられる理由

なんかもう全部でいいかなぁ。お腹すいた。

----
今日のひかりモノ



か細い光でも、安心できるのはなんでだろう。


2005年11月05日 21:38

バーゲン行ってみた ○ 9点
--------
池袋で発見。



あの
萌え犬が!!

 恥ずかしいワン(セリフは想像です)

もじもじしすぎ!尻尾が可愛い!!

バーゲンは戦果なしでしたが、これを見かけたので良しとします。いや、だめだろそれ。


2005年11月04日 22:30

会社でコーヒーとココアを交互に摂取 ○ 5点
--------
昨日の「うんかのひ」ですが、「× −ペケ−」(新井理恵)という漫画が元ネタです。
さすがにうんこは私の守備範囲外です。と一応言っておきます。
うんこが許されるいい大人というと、Webやぎの目の林さんくらいしか思い浮かびません。ちょっと羨ましかったりします。

----
秋っぽい空気を感じたので写真を撮ってみたのですが、

 空気

どうにもうまく表現できませんでした。
空気なんて見えないものを撮ろうとした私が悪いのですが、そもそもどうして「秋っぽい空気」と感じたのか考えなかったのも敗因の一つです。

遠くが白く霞んだ感じと、太陽の角度が夏より低く、柔らかくてオレンジがかかった日差しが秋を感じさせたのだろうと、夜になって思います。

目に見えないものを撮るのは、まだ早いということですね。精進せねば。


2005年11月03日 23:20

風邪引いた気がするが、病は気からというので気のせいと解釈する ○ 10点
--------
本日は文化の日です。
口の両端を指で引っ張って

「ぶんかのひ」

と言っても発せられる言葉は

「うんかのひ」

であり決して

「うんこのひ」にはならない。そんな日です。

----
そんなことを考えつつ行ってきました。



なんか芸術週間らしいですよ。ここに限らず都内至る所でイベントやってるみたいです。
今月6日まで続いているので、色々見て回ろうと思ってます。


2005年11月02日 23:45

豚汁うまうま ○ 6点
--------
今までの小さな幸せはこちら

久しぶりに奇跡が起きたー!!

666円

「お釣りが666円」

オーメン!
本当は1004円出そうとしたのですが、お釣りがいい感じになることに気づいて引っ込めたのです。
店員さんに不思議そうな顔で「いいのですか?」と聞かれましたが「これでいいんです」で押し切りました。

何かを得るためには、何かを失わないといけない。仕方の無いことです。

得たもの :お釣りが666円のレシート+小銭いっぱいの財布
失ったもの:店員さんからの信用

ちなみに得たものと失ったものがつりあうとは限りません。
----
今日のへんないきものフィギュア

…あ、昨日ので終わりでした。別のページにまとめておこうかな。
明日からはこのコーナーは「今日の強化外骨格」になります。嘘です。


2005年11月01日 22:40

こんなことばかり書いているからサイトを人に教えられない ● 10点
--------
昨日の中吊り広告の犬ですが、妙なことに気づきました。

 コップの位置に注目

糸電話のコップを当ててる位置が下すぎませんか?これ。
なんというか、これじゃ人みたいな…?

…ッ!?ま、まさか…このキャラクター、犬だけど犬じゃない!?そういえば二本足で立ってるし前足を手のように使っているし。中に人が
犬じゃないとしたら、犬だと思って一日喜んでいた私のこの想いはどこへ行けばいいのですか!?

嘘でもいい…嘘でも作り事でも何でもいいから…犬だと思える方法を…ッ!!

そうだ…骨伝導!骨伝導があるじゃないか!!
あれは耳で聞いているのではなくて、骨で聴いているんだ!だからあの位置でも聞こえているんだよ!!


というわけで、気にしてるのは私だけだと思いますがあれはやっぱり犬であるという結論に達しました。安心して萌えまくりです。
現代科学の到達点は、見る者にあまねく夢と希望を与えてくれています。すばらしいことです。
----
今日のへんないきものフィギュア

オオグチボヤ

オオグチボヤ
深海性ホヤ
特技:爆笑
(フィギュア付属の解説より引用)

このフィギュアは自立できないのでテープ貼って固定してます。


2005年10月へ
トップに戻る