2005年4月30日 22:30

mixi始めました  ○ ?点
--------
とうとうmixiを始めることになりました。
というかあのお方から招待頂いているのに参加するなというのは無理です。据え膳食わぬは男の恥って言いますし(色々間違っている)。

それに伴い、こちらのサイトの新宿駅ガムテ案内を向こうにリンクすることにしました。また更新再開しますのでよろしくお願いします。
リンク削ってアクセスした方は、生温かく見守ってください。
mixiを始めてもこちらの更新はしますのでよろしくです。

普通化計画もまだまだ続くよ!世間様が微笑むその日までッ!!


2005年4月29日 05:30

妖怪はいいよう…  ● 8点
--------
携帯にメール貰ったのに、返事できなくて申し訳ないです。地下二階は圏外なのです。
昨日は汁ナイトでした。Webやぎの目の林さんが選んだ、色んな汁をごはんにかけて食べるイベントです。
なぜこんな朝っぱらから更新しているのかというと、汁ナイトの次のイベント床飲みナイトに参加してしまったからです。徹夜飲みでしたが非常に楽しかったです。

コマ劇 あーたーらしーいーあーさがきたー

朝の歌舞伎町はキャッチが多かったですが、気にせず写真撮ってます。眠い。


2005年4月28日 00:30

秋葉原帰りのカバンの中から何が出てきても驚かない自信アリ  ● 9点
--------
会社飲みの帰りです。電車の中で更新です。
ノートPC自体が軽いので、立っていても片手で使えるのが便利でいいです。

それはいいとして、明日(既に今日ですが)はうまい汁ナイトです。
前回のイベントもまとめてないので、今のうちにメモ帳に記憶を書き留めておかねば…。


2005年4月25日 23:30

あれ?ファイルUPされてない  ● 7点
--------
イベント楽しかったです。ヨシナガさんをはじめとする豪華メンバーのサイトで書けないあれこれトークで盛り上がりましたよ。
イベント終了後にノートPCにサインを頂きました!しかも表裏に。

コラじゃない 表:ぼくいぬ

本当のことさ 裏:ちんすこう

ジンギスカンは逃しましたが、代わりにこんなナイスなPCを手に入れました。
もう二時間かけてコラを自作してイラスト描いてもらった気分とか言わなくていいのです。ばんざーい万歳。
しかしこのままカバンに入れて持ち歩くとサインが消えてしまう恐れがあるので、何らかの方法で保護しなければならないのです…が。

まだ何もしてません。当然モバイル不可能。家に帰るとぼくいぬが待っている生活です。
それはそれでいいのですが、モバイルできないと軽量ノートPCの存在意義が危うくなりますので、明日保護シートを買ってきます。
あと、忘れないうちにまとめページ作ります。


2005年4月23日 15:00

ポップコーン食べないダイエット  ○ 1点
--------
丸井のバーゲンもジンギスカンの誘いも振り切って、例のイベントに行ってきます。
誘ってくれたのに申し訳ない。いいなぁ…ジンギスカン…食べたことないのよねぇ。あとで感想よろしくお願いします。


2005年4月21日 23:30

体重7キロ増  ● 10点
--------
会社の健康診断で、体重測ったら7キロ増えていた…大台に乗ってしまった模様。
さすがに増えすぎじゃないか?これ。ジムさぼってたせい?それとも夜中に自炊せずにポップコーン食べまくっていたから??(多分これが原因)
歳のせいとは考えたくないので、自炊+ジム通いを強化することにします。でもポップコーンは止めたくないなぁ…もにょもにょ。


2005年4月19日 23:00

ハルシオンデイズ→ハルシオンで伊豆  ● 6点
--------
久しぶりに新宿駅の東口構内をふらふらしていたら、トイレの表示がガムテでなくて紙に印刷されたやつになっていた。
ガムテのままでも良かったと思う。どうせ紙のだって一時的なものだろうし、なによりせっかくの力作が勿体無い。
とりあえず小ネタを集めつつ写真を見やすいようにデザイン変えようと思う今日この頃でした。


2005年4月17日 23:00

無事帰宅  ○ 5点
--------
そういや今日は見知らぬ年配の女性(オバチャン)に声をかけられやすい日だった。
結婚式に履いていく靴を忘れたので慌てて買いに行った時も、駅で土産物を物色している時も、ダイエーで値引きされたヤキイモを選んでいるときも、何故かフレンドリーに話しかけられたのだ。
考えられる点としては、

見た目がケバかったから(式向けの化粧+ヘアスタイル)

くらいしか思い浮かばない。もしかして化粧がオバチャンっぽかったかなぁ。慣れないことしたからなぁ。
普段はファンデ+眉+口紅くらいしかやらないし、それすらやらないこともあるし。
普通化計画に「化粧を上手にできるようにする」の項目を追加しておくか。

今日は写真UPする元気が無いのでまた後日。申し訳ないです。もぐもぐ(ヤキイモを食べながら)


2005年4月17日 19:40

お嫁さん綺麗でした  ○ 10点
--------
兄の結婚式終わりました。いやーお嫁さん(義姉)綺麗でした。
兄よ、どこであんなおねいさんを見つけてきたんだ。
デジカメ電池切れですし、どっちにしても写真はUPできませんが家に帰ったら花その他の写真をUPしておきますよ。


2005年4月16日 16:40

…ここ、どこだ?  ● 3点
--------
降りる駅を通過してしまいました。まじかよ!!
電車が来るまで30分近く待つことに。

カントリー

無人駅でないのが幸いですが、周りには誰もいません。

ピンクいっぱい 写真のホームの端の花壇

花が綺麗だなぁ…

色とりどり 可愛い花ばかりです

花達に元気が無いのは、雨が降りそうだからかもしれません。

誕生日に電車を乗り過ごすのは、何かのメタファーかもしれない。なんつったりしてな。
仮にそうだとしても碌なことじゃないのは予想できますので、考えないことにします。


2005年4月16日 13:00

誕生日を祝ってくれた皆様のおかげで、元気にやっております。ありがとうございます。  ○ 10点
--------
誰にも祝ってもらえない誕生日を想定していたのに、いろんな人からお祝いの言葉やら飲みの誘いやらプレゼントやらを頂いてしまいました。ありがたいことです。
誕生日は、生まれてから自分を支えてくれていた人達に感謝する日なのかもしれません。

そんなことを書きつつも、仕込んでいたネタはUPするわけで。

はっぴばーすでーとぅーみー♪はっぴばーすでーとぅーみー♪

龍石の箱:使うとエネルギーが増えます

はっぴばーすでー でぃあじーぶんー♪

んなこたーない

はっぴばーすでーとぅーみー♪

夢芝居 「ちょっとよくない?」「時間に縛られてるように見えるが」

さて、荷物も受け取ったし(着払い)実家に帰るかな。

荷物 普通に荷物


2005年4月15日 23:00

まだだ!まだ終わらんよ!!(誕生日を目前に控えて)  ● 10点
--------
明日は誕生日ですが、前日にもかかわらずいろんな人にお祝いの言葉+ブツを頂いてしまったせいか、悔いはありません。ありがとうございます!
--------
週末兄の結婚式だというのに、準備してないことに気づきました。やばい。
ご祝儀袋買ってないな…あと実家への土産も。こないだ伊勢丹限定のトマトの和菓子というデカルチャーなお菓子を贈ってしまったので、今回は普通のやつにしておこう。

そんなわけで、こっちに戻るのは18日の予定です。月曜はお休みいたします。


2005年4月14日 23:00

テプコひかり開通おめでとうございます  ○ 8点
--------
夜中に目が覚めて風邪薬飲んで寝直したら、すっかり寝坊しました。
でも、今日は飲み会でした。トマト串焼き美味しゅうございました。やっぱりちゃんとしたものを食べないと体に悪いですよね。一週間夕飯ポップコーンは良くないです。
サイト名通り、コメが一番です。二番はサツマイモです。ヤキイモも幸せです。輝く黄金色…完璧な火の通り…ぽやーん。


2005年4月11日 22:00

桜の花が散りつつあります  ● 4点
--------
朝も地震があったのに、昼も地震がありましたよ。
会社のビルが耐震構造がちょっと古く、ゆるゆると揺れるタイプなのです。大地震が来たら酔いそうです。ビルが無事でも中の人が色々と大変みたいな。

とりあえず、自宅のテレビの上のガオガイガーを固定しておこうと思います。今朝も落ちたし。


2005年4月9日 23:30

いつもどおりに寝たのに目が覚めたら夕方だった  ● 7点
--------
本日は一人花見に行く予定でしたが、すっかり寝過ごしたのでキャンセルとなりました。せっかく酒買ったのに…うーん。
そんな感じで(?)部屋でごろごろDVDを眺めていたら荷物が届きました。

ぬいぐるみ ペガサスとユニコーン

ちょっと早めの誕生祝いありがとうございます。小学校時代の作文とか懐かしいなぁ。今でも好きですよ。ユニコーンとレプラコーン。
誕生日は実家に帰省で軽くへこんでましたが、元気が出ました。歳の件は触れないことにします。


2005年4月8日 22:00

飲み会キャンセルになった  ● 3点
--------
春といえば桜ですが、街の中の植物も花が咲く季節。
というわけで、道端の植物に目を向けてみました。

生垣の花 これも花が咲くのですね

白い花が可愛い 街路樹の下に生えてました

人間の手で植えられた草花もいいですが、下の写真のようないわゆる雑草というものも好きです(「雑草という名前の草は無い」ですけど)。
名前は分からなくても新宿という街の中ですくすく育つ彼らの姿は逞しく見えます。
さすがに冬は枯れてますが、春になると萌え息吹きます。萌え萌えです。

ま、萌えとか書いてますが撮影した場所は、都内でも有数のハッテン場なのですが。二重の意味で萌えですね。


2005年4月7日 21:00

花見行きたい  ○ 5点
--------
点鼻薬を寝る前に使用するのを忘れたら、寝てるときに呼吸が止まって目が覚めました。死ぬかと思った。

去年の秋に観た舞台のDVDを購入しました。リンダリンダ。
全学連時代を引きずるおっさんと、警官をバンドメンバーに加えて堤防を爆破しようとする話です。タイトル通りブルーハーツ満載です。
新選組!の土方やってた山本氏が爆弾を作り(サンポール入りまーす)、元SOPHIAの松岡氏が猫耳尻尾で歌って踊るアレです。
こう書くと混沌としてますが、テーマはロック(反抗)なので無問題。震えるぜハート!燃え尽きるほどヒート!!

今日はこれを観ながら寝ます。呼吸が止まらないように気をつけるよ!


2005年4月5日 22:00

またポップコーン  ● 1点
--------
花粉の飛散がピークになってきました。
私も点鼻薬を使用することになりました。最近は液ではなくて粉末がでてくるのですよ。
なんだかいけない薬を使っている気分になります。眠らなくても疲れない薬とか疲労がポンと飛んでいく薬とか。

それはいいとして、効果はてきめんです。マスク無しで外に出てもくしゃみが出ませんhん。すごいぜ科学の力。


2005年4月4日 23:00

電車で酔っ払いにPCを覗かれる  ● 4点
--------
ガスコンロで作るタイプのポップコーンにはまっています。
加熱が甘いと不発のコーンが出るし、さりとて加熱しすぎると今度は焦げてしまうシビアなあれです。
しかし連日食べまくった結果、焦がす一歩手前で火を止めることができるようになりました。
嬉しいけど、あんまり人に自慢できるスキルじゃないよな…。


2005年4月2日 17:30

たまには早起きしてみよう  ○ 三文
--------
早起きしてチケット買いましたよ。

僕の見た秩序&やぎの目 へんなうたとうまい汁

へんなうたは土曜なので大丈夫ですが、うまい汁のほうが平日なので時間に間に合うか心配です。


2005年4月1日 23:30

ガンダムの話題をスルーできたよ!  ○ 10点
--------
結局エイプリルフールのネタを仕込めませんでした。無念。
↑の今日の反省コーナーがネタというわけではありませんから!念のため。


TOPにもどる