2005年2月28日 21:00

バウムクーヘンって美味しいものだったのな  ○ 7点
--------

週末は二日酔いで力尽きてました。
友人の結婚式でしたが、書いていたら長くなったのでこちらへ分けました。
ちなみに、画像は無しです。個人情報保護の観点より、非公開と致します。ご容赦ください。

日本を印度にしてしまえ←唯一公開できる画像(式場に行く途中で撮影)


2005年2月25日 22:00

あの可愛かった仔猫が、今やドスの効いた声で喋りそうな感じに。  ● 3点
--------
東京は雪が降ったらしいです。道の脇に雪が残ってました。
東京といえども、西の方になると雪深くなるそうですね。大学が八王子だった人の話だと、雪が降ると、雪合戦できるくらい積もったらしい。勿論雪合戦してたとか。羨ましい。
こっちは全く積もってませんでしたよ。雪だるまつくりたいのに。
次はギコで…もごもご。


2005年2月24日 23:30

画太郎先生の漫画が、連載自体無かったことにされてしまった。  ● 3点
--------
昨日あんなこと書いておいて何ですが、私も風邪ひいた模様です。
花粉症とは違うくしゃみと頭痛と寒気がします。でも熱は無い模様。平熱+0.3度。

こんな体調なのに、お風呂詰まりました。水の流れがかなり悪い。
会社帰りにトイレが詰まったときに使うキュッポン(仮称)買って帰って事なきを得ました。キュッポン(仮称)強し。
あ、ラバーカップっていうんだこれ。まぁいいかキュッポン(愛称)で。
ちなみに中から何が出てきたかはご想像にお任せします。腐海が


2005年2月24日 00:00

春一番が吹くと、花粉症の季節も始まる。  ● 3点
--------
インフルエンザが猛威を振るっている模様。
病院の待合室で倒れて気づくと点滴打たれてた話とか聞くと、仕事がハードだから体力的にも辛いものがあるのかなーとか思ってしまうのですが、如何なものでしょうか?などとここで書いてみる。
私はこの間熱を出しましたが、今は何とか元気にやっておりますのでご安心を。どうでもいいですかそうですか。


2005年2月22日 22:00

2/22は猫の日+ベイスターズ佐々木の誕生日です。  ○ 2点
--------
電車で隣に座ってる男性、PDA(多分CLIE)横倒しで目線の高さ+ヘッドフォン装備で画面を凝視。
画面は私の位置からは見えませんが、動画でも観ているのでしょう。最近のPDAは凄いなぁと思っていたところ、ヘッドフォンから漏れ聞こえる女の子の声

猫耳モードだよ〜♪

月詠!漢だ…!!
座ってるから後ろから画面を覗かれないし、周囲に気づかれないと思ったんだろうなぁ…。
私が普段使用しているヘッドフォンはSONYの耳栓型のなので、多分大丈夫と思いつつ、音漏れには気をつけないとなーと改めて思った次第です(「対決 若本規夫vs柴田秀勝」を聴きながら)。


2005年2月21日 23:00

伍長はカバンに入れておくことに。  ○ 1点
--------
夕飯に買ってきた天ぷら盛り合わせ(ダイエーで半額)、イカ・ナス・サツマイモだと思って買ってきたのですが、
サツマイモのように見えたものは、レンコンでした。
ちょっとびっくりですが、美味しゅうございました。

本来はiPodが入ることが想定されている場所らしい


2005年2月20日 23:30

ア○○○トに行ってしまった。数年ぶりに。  ● 10点
--------
会社の同期の結婚式が来週に控えているのに、準備どころか

伍長

こんなのゲットしてるし。「買った」のではなく、ガチャガチャで「ゲット」なのです。
わーい携帯にブラ下げよーって普通化計画はどうした。


2005年2月17日 22:30

今日は2/18(水)だと思っていた  ● 5点
--------
今日の夕飯

まぐろユッケ風たんぱく質

サラダ菜(肉とか巻くやつ)野菜

そして

すあま炭水化物


もはやカオス栄養は問題なし

ちなみに

デザートはパイナップルビタミンも忘れずに。


2005年2月16日 23:30

地震でガスが止まってびっくり。  ● 1点
--------
テレビで呪怨やってたらしいです。映画館でおにぎり食べながら観ましたが、割と怖かった記憶があります。
しかし、時間軸がごちゃごちゃして内容を理解するのが大変でした。だから何とか最後まで観られたのかも。
どっちにしろ、部屋で一人で観るのは遠慮します。映画館なら独りで観に行っても一人じゃないしね。


2005年2月15日 22:00

セブンイレブンでお釣りが711円だった。  ○ 4点
--------
バレンタインデーの次の日は、伊勢丹も残ったチョコを投売りしてるかもしれないので確認に行こうと思っていたのにすっかり忘れてました。
代わりに近所のダイエーに行きましたが、ひなまつりモード全開でバレンタインデーの名残は全くありませんでした。ちょっと悔しい。


2005年2月14日 23:00

チョコ買いすぎた  ○ 2点
--------
しばらく風邪で更新をさぼりました。申し訳ない。
体温報告くらいしかネタが無いのもどうかと思いまして、更新しませんでした。
日頃からネタを仕込んでおかないとダメですね。
今日からまた元気に、思考の内言化されていない有様を垂れ流していきますので、よろしくお願いします。

そんなわけで今日はバレンタインデーなわけですが、チョコ余りました。
配る人数よりチョコを多く買ってしまったのが原因です。熱でうなされると数を数えるのもままなりません。
うっかりすあまを作らなくて良かったです。

お宝の山

写真に撮ってみると、なんか幸せな風景だな…。
しばらくお菓子に困らなくて済みそうです。


2005年2月10日 23:00

チョコ買いまくり  ○ 6点
--------
今現在の体温は、37.9℃です。あがってるよ!
たまご酒をやる予定でしたが、たまご買い忘れました。仕方ないのでバナナとポカリで生きながらえることにします。

これ風邪じゃなかったらどうしようと思いつつ、喉の保護のためマスクしながら寝ます。おやすみなさい。


2005年2月9日 23:30

アクエリアスよりポカリ派  ○ 5点
--------
風邪治ってないです。
咳と喉の痛みに加えて、くしゃみと鼻水が出るようになりました。体温は昨日より0.1℃低めの37.5℃です。
風邪なんて薬飲んで寝れば一晩で治る。そんな風に考えていた時期が(略)なにはともあれ健康が一番です。

回復しましたら、画像UP再開致します。明日も調子悪かったら、たまご酒にしてみるかな…。


2005年2月9日 00:10

いつの間にやらカウンターが100超えていた。9割は自分ですが。  ○ 3点
--------
すっかり風邪ひきました。
喉が痛くて咳が出るだけだと油断していたら、現在体温が37.6℃あります。
道理で世界が回るわけね。ははははは。

昨日のガン=カタも、熱で頭がアヒャってたということで説明可能ですね。
そう!全ては風邪のせいだったのだよ!(キバヤシさん風に)
何はともあれ体調回復させてジムに行きたいなぁ。


2005年2月7日 22:00

右手のコートの袖部分にデジカメが入るように持ち、撮影するときだけ
手首を使って引っ張り出すようにして構えればガン=カタ気分を味わえるかも
→実行前に我に返る  ● 9点
--------
「一日の反省コーナー(副題:世間様が微笑むその日まで)」についての解説をちょっぴり。

元ネタは点取り占いです。「テストでよい点を取るだろう ○8点」とかいうアレです。
本来の点取り占いでは、いい占い結果は点が高く悪い占い結果は点が低く、
また点が高いと「○」低いと「●」というシステムのようです。
当サイトでは世間様が微笑む行動行動をすれば「○」そうでなければ「●」という
システムとなっております。点数が高ければ高いほど、その傾向があるということです。
点数は気分でつけているので、厳密なものではないです。高いか低いかだけ見ていただければ。

しっかし今日のは酷いな。正気の沙汰とは思えない。大丈夫か?


2005年2月7日 00:30

話の最後に「そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」が口癖になりつつある。  ● 8点

--------

またまたすあまを自作しました。
粉も消費しきったし、もう作らないぞ。次に作るとしたらクッキーかスコーンにしたい。
くわしい内容はこちらにあります。長い文章はページを分けることにしましたよ。


2005年2月5日 23:00

今日はやきそば  ○ 2点

--------

結局すあまを自作しました。
作って気づきましたが、あれは買って食べるものですね。手間かかるし何より正しいすあまの味を忘れてましたし。
くわしい内容はこちらへ。隔離じゃないぞ。


2005年2月4日 23:30

お店にお菓子が大量に出回っているのでちょっと嬉しい。  ○ 1点

--------

結局すあまが買えませんでした。時期的にチョコは大量に売られているのですが。
代わりに「超怖い話Ε(平山夢明著)」を買ってしまいました。食べ物じゃないし。
多分しばらく置いてから読むと思います。いやー怖いんだろうなぁ。
…すあま食べたいなぁ。


2005年2月3日 23:00

コンビニで画太郎先生の漫画を立ち読みしようと目論む  ● 7点

--------

先日下についてるカウンターが結構回ってると指摘されましたが、アクセスログを見る限りでは九割方自分です。
H"で接続しているため、電波状況が悪くて切断→ダイアルアップ再接続を繰り返しているからと思われます。
誰も見ていなくてもこのままひっそり続けていきますので、よろしくお願いします。

新宿駅東口歌舞伎町方面

青色LEDって青色なのか赤色はっきりしてほしい気分になります。


2005年2月2日 23:00

一人で焼き鳥屋で飲んでしまいましたが、屋台じゃないからいいよね?  ● 3点

--------

帰りにすあまが食べたくなって買って帰る予定でしたが、行こうと思った店は既に閉店時間でした。
それが原因で飲んでたわけじゃないですのでご安心ください。念のため。

旧7・8番線

今は誰もいない旧中央線東京方面ホーム


2005年2月1日 23:00

エジプト旅行前の参考になりそうなものは無いかと尋ねられましたが、
ジョジョ(三部)を勧めたりしませんでした。

○ 5点
--------

上の段に、その日の行動を反省する意味で一言欄を設けることにしました。
キャッチコピーは「世間様が微笑むその日まで」です。個性よりも人と同じ行動がとれることが重要です。

そんなことを書いておいて何ですが、今日は耳たぶのピアス開けた穴の内側の皮膚が取れました。
筒状にごっそりと。さすがに写真は撮ってません。
今回で二度目ですが、こういうことって結構あるのでしょうか?


TOPにもどる